So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドケア ブログトップ

顔の次に見られる手はアンチエイジングの重要なサイン [ハンドケア]

みなさんの体のパーツの中で一番老化が気になる部分というのは顔でしょう。
でも、自分の意識が低いにもかかわらず、他人の関心を引くのが手の老化です。


何気なく、椅子に腰掛け、新聞や雑誌を取るときに見る手の甲や
あるいは、机に座って何かを書こうとしたり、パソコンのマウスを動かそうとして
伸ばしたときに見る手の甲気づいたときに感じる老化のサイン。


それは、あくまでも自分が気づいた瞬間であり、普段誰かと会話していたり
何気なく取って欲しいと頼まれたとき、相手に差し出した手の甲を
相手は見逃していません。


「顔の若さに似合わず、手の甲のシワが目立つ・・・・」
「もう、そんな年齢なんだ・・・・」


つまり、体の中で一番よく使い、よく見られるパーツといえば手なんです。
目もとや首と同じように、年齢が出やすいパーツといわれながらも、
特に何のケアもしていない方がほとんどではないでしょうか?


よく使う分、汚れもつきやすく、傷も付きやすい部分です。
女性なら、炊事、選択、食器洗いで常に合成界面活性剤の洗礼を受けています。
そのため、顔と違い、何もしなければシワ、シミ、くすみなどが増えていきます。



そのため、体や顔と同じようにきちんと洗浄し保湿してあげることが重要です。
指の付け根や節などは特に角質がたまりやすい部分なので、週に1回程度、
ゴマージュ効果のあるクリームやジェルなどを使って丁寧に洗浄することをおすすめ
します。その後は、ハンドケア専用のクリームでしっかりと保湿、マッサージをすると
よいでしょう。

肩や腕の筋肉をほぐしてからマッサージすることも手の血行がよくなり効果的です」

さらに忘れてならないのは、
今の季節、一番気をつけたいのは日焼けと水のケアだそうです。

「シミやシワの原因になる日焼けは老化を早めてしまうので、手にも日焼け止め
塗りましょう。また手洗い後などに手が濡れたままだと、水分と一緒に手の水分も
蒸発してしまうので、水気をきちんと拭き取ることも大切です」

ということなので、今日からハンドケアをきちんと行いましょう。

クリックしてみてね。
きっとハンドケアの新しい情報がありますよ。








アンチエイジング対策といえども、毎日の小さな積み重ねが決め手。“美手”道は1日にしてならず!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ハンドケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。