So-net無料ブログ作成
検索選択
乳酸菌 ブログトップ

学者が腰を抜かしたヨーグルト美人村ブルガリア [乳酸菌]

またまた乳酸菌の話題を・・・・。
私も乳酸菌が好きですね(^_^)v


やはりなんと言っても乳酸菌が私たちの健康美肌を保っていると
信じているからです。


乳酸菌には多くの働きがあって、代表的なものをあげると

1.免疫力がアップし、風邪を引かなくなる。インフルエンザウイルスにも抵抗力が
  つくという報告もあります。
2.アトピーの症状を和らげる
3.花粉症の症状、鼻がかゆい、目がかゆいなどの症状が軽くなる
4.便秘解消効果がある
5.肌がきれいになる

まだまだあると思いますよ。
乳酸菌を増やしたい方は⇒生酵素サプリメント『OM-X』


話を戻して、ブルガリアでは
乳酸菌と言えばヨーグルト、ヨーグルトと言えばブルガリアと言われるくらい
大切な食文化で手作りヨーグルトから始まって、デザート、ヨーグルトパック
ヨーグルトコンテストとブルガリア中ヨーグルトだらけです。


写真をお見せできないのは残念ですが、すばらしく肌がキレイで肌つやも良く
シミひとつないお顔である。残念ながらシワはありますが、ともかくキレイ。


そのキレイな肌の持ち主は今年100歳のサキア・エファンデアさん。
これまで病気したこともなく、同世代の友人がいっぱいいるという不老長寿の
村に住んでいます。


ここの住民達が毎日欠かさず食べているのがヨーグルト。
このヨーグルトについてブルガリア科学研究所では、「ポイントは腸にあります」
と語る。そもそも老化とは、加齢によって胃腸の消化能力が衰えるために
腸内で悪玉菌が優性になるからだと言います。
乳酸菌は悪玉菌を減らし、毒素も減るので、自然に肌もきれいになるという。


ブルガリアの家庭で行われているのはヨーグルトをパンに塗ること。
これを食べるかと思いきや「パンに水分を吸わせ、簡単に水切りをして、15分
くらいしたら、それにハチミツを少し混ぜて出来上がり。
さあ、あとは、これを顔にパックするだけ。


乳酸菌にはデトックス効果があり、余分な角質と老廃物を除去し、さらに肌細胞と
親和性が高いので、奥まで入り込んで保湿をするという。また、ヨーグルトの水分
である乳清には皮脂を除去して代謝を高める働きがあるので、すごい美肌効果が
あるそうです。特に日焼けしたときが良いとということです。


どうでしょうか?
あなたも明日からブルガリアへ行ってヨーグルトパックを体験してみては?
探せば、日本にもあるかもしれませんよ。


ちなみにヨーグルトの役割をしている日本の食材は味噌だそうです。
でも、今の味噌は添加物が多すぎて乳酸菌はほとんど死んでいますね。
田舎の味噌をキュウリにつけてがぶっと食べるのが美味しいですね。


大変飲みやすいオリゴ糖ドリンクです。美肌と健康のために毎日飲むと快適快調です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
乳酸菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。