So-net無料ブログ作成
検索選択
オーガニック化粧品 ブログトップ

テレビCMでもおなじみの24h cosme ノンケミカルだから出来たコスメ [オーガニック化粧品]

ファンデしながらスキンケア出来る24h cosmeが人気です。
その秘密はノンケミカルで24時間フリーで使えることです。

女の子の悩みから生まれたファンデーション

●合成界面活性剤フリー
●合成ポリマーフリー
●合成防腐剤フリー
●合成香料フリー
●石油由来成分フリー
●タール系色素フリー

以上、化学成分0%

そのために使用しているのが人の皮膚にもっとも近いと言われる
馬油です。これは一番肌になじみやすいオイルで保湿力があるからです。
このブログでも取り上げたセラミドが含まれています。

そして、もうひとつは椿油です。
椿油は昔から使われている整髪料でもあります。


この二つが主成分です。




一般的な化粧品化粧崩れの大きな原因は合成ポリマーです。
合成ポリマーはカバー力を高めることと、肌への伸びを良くするために添加
されていますが、もともとファンデーションとなじみにくいので時間が経つに
つれて、しわっぽい、よれが出来ます。
これが化粧くずれになって行きます。


24hファンデーションはサンゴ末や天然ミネラルを使っているので、汗をかいても
肌が汚くくずれないようです。


また、24hファンデーションはクレンジングの必要がないことが最大の特徴です。
乾燥肌敏感肌で困っている方は試してみた方が良いと思います。
一般的な化粧品に含まれている化学成分が乾燥肌や敏感肌の原因になる
ことはがわかって来ているので、ノンケミカルファンデーションがあなたの
肌を変えてくれます。


詳しくはこちらから

女の子の悩みから生まれたファンデーション




当ブログ関連記事
アフターヌーンティーからオーガニック化粧品販売
かなりの美容・健康オタクの倉木麻衣さんはオーガニックファン
乾燥肌・敏感肌にこそホホバオイル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オーガニックコスメ、LORACLE(オラクル)(2) [オーガニック化粧品]

前回オーガニックコスメのLEXIAのL’ORACLEオラクル)を紹介しましたが
かなり品質の優れた化粧品のようです。


実は、この化粧品には石油系界面活性剤が無添加だったんですね。
商品開発の方に直接お聞きしたらいろいろなことを教えてくれました。



合成界面活性剤の問題点についてはこのブログでもかなり取り上げています。
この合成界面活性剤が無いに超したことはないのですが、中々製造することが
難しく、添加されいないと化粧品の有効成分が角質層に浸透していかないと
いう問題が生じてしまい、苦労されているようです。


肌の表面にある皮脂がどうしてもじゃまになり浸透していかないので、合成界面
活性剤を使用し無い場合はb.glenのように天然クレイを使用したり
することで代用しています。


今回紹介しているオラクルの場合は、この合成界面活性剤の役割を同じ効果を持つ植物を利用しています。
そのため、ほぼ純粋な植物化粧品と言えます。


これまで、いろいろな化粧品を見てきましたが、ここまで植物にこだわった化粧品は
初めてでした。


また、防腐剤についてはどの化粧品も使用していくうちに腐敗が進むので添加
していて、多くはパラペン、フェノキシエタノールなどの防腐剤が使用されています。
フェノキシエタノールはパラペンに比べて効果が落ちるので、添加量を多くすることで
カバーしていますが、今度は多すぎるための弊害も出てきます。


オラクルは植物が本来持っている殺菌力を利用しています。
その点では大変安全と言えます。


さらに、容器に工夫がされていて、プッシュ式となっていて、外部から細菌が侵入
しないような構造にしていると答えてくれました。
ここは容器にもっともお金がかかっている部分です。


また、60種類以上の植物の中から厳選したものを添加していますが、これだけ
数が多くなると、どうしてもアレルギー性の問題が出てくるので、トライアルセット
購入してパッチテストを行うことを薦めています。

世界各地から集められる植物
オラクル7.jpg


やはり、これだけの成分が入っていると、大多数のお客様の中ではそのような
症状を来す可能性は決してゼロとは言えませんので、あらかじめトライアルキットを
1,800円で提供しているのはきわめて良心的なところです。


また、洗顔料には天然クレイを使用していますので、汚れ落ちには問題がなく、
合成界面活性剤の弊害もないので肌に負担を与えないと思います。
ぜひ、オススメしたい商品のひとつです。


ただ、植物性のため、効果がジワジワと効いてくるそうです。
これは漢方薬と似たようなところがあります。
長い目で見るならこちらの方が肌には良いと思いますよ。


オラクル6.jpg
オラクルの力を、まずは一週間ご実感ください








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
オーガニック化粧品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。