So-net無料ブログ作成

ニキビになりやすい悪習慣5つの落とし穴 [ニキビ]

これから汗ばんでくることが多い時節になりました。
今日も朝から太陽が燦々と照りつけていましたから、顔の脂汗がすごい出てました。


このようなときにはきちんと汗を拭き取り、きれいにしておきましょう。
お化粧が崩れるのがいやだと、そのままにしておきますと、毛穴が
ふさがってしまいますよ!


ところで、ニキビになりやすい悪習慣について知ってますか?
もしかしたら、次の中に心当たりのあるのがるかも・・・。


1)朝シャンしたときに、顔もついでに勢いよく洗う

知ってますか?
強い水流で顔を洗うと、角質がはがれてしまい、それが毛穴をふさいでしまう
ことを・・・。そのとき、肌の防御に必要な皮脂も勢いよく流してしまうので、
肌の抵抗力が落ち、ニキビ菌をやっつける力も低下してしまいますよ!

顔を洗うときには、手ですくったぬるま湯やシャワーも水圧を下げて洗うなどの
工夫をしてみましょう。


2)シャンプーの前に顔を洗う

どうしていけないのでしょうね?
それは、シャンプーやリンスの界面活性剤の方が肌を弱らせる作用があるからです。
一回洗顔して皮脂を落としてしまうと、肌を守るものがありません。
そこに、シャンプーやリンスのすすいだお湯が顔に当たると、さらに角質を
傷めてしまうからです。当然肌も乾燥します。
そうなると、角質がめくれて毛穴をふさいでしまうのです。
だから、シャンプーやリンスの後に顔を洗いましょう。

3)枕カバーやシーツをきちんと洗っていない

枕カバーやシーツには逃避から出た汗と細菌がごまんとついてます。
目には見えませんが、時間が経つにつれて細菌がどんどん増えていくので
翌日も使うと枕カバーやシーツから細菌が顔に移ってきて、それがニキビ菌を
繁殖させるもとになります。ニキビ菌は汗が好きなんですよ。栄養源ですから。

4)不規則な生活と食習慣

生活が不規則だと、疲労感だけでなく免疫力が落ちます。
この原因は主にストレスです。そして、お肌のゴールデンタイムと言われる
午後10時から午前2時までの間に睡眠を挟まないと、免疫力も回復しません。
不規則な食事は胃にストレスを与えるので、腸管内の乳酸菌が減り、悪玉菌が
増えます。そのため、肌も荒れやすくなるのでニキビが出来やすくなります。
きちんとした生活を心がけましょう。

5)ニキビを誘発する身体に良いとされる食べ物

a)乳製品
牛乳をたくさん飲みましょうとTVでもコマーシャルが盛んですが、乳製品には
女性ホルモン様物質が含まれているので、体内ホルモンのバランスを乱す
原因になります。特に女性は生理周期がありますので、場合によっては
毛穴を詰まらせる原因になります。

b)海藻類

えっ!海藻類?(^_^;)
ワカメ、コンブにはヨードが含まれています。
このヨード(ヨウ素)本来の働きは異物を外に出すことですが、このときに
皮脂腺が活発になるので、ニキビが悪化することがあります。



いかがでしたか?
このなかに思い当たることがありませんでしたか?
もし、あれば今日からでも対策を取りましょう。


ニキビケアでお悩みなら、こちら
パワーアップして新しくなったビーグレンのニキビケアプログラム













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

医学博士が開発したアトピー・敏感肌肌向け専用化粧水 [ニキビ]

アトピー肌や敏感肌でニキビに悩んでいる人の問題点は一般的な
ニキビ化粧品を使えないことです。


たとえば、ニキビ専用化粧品として有名なプロアクティブですが
まず使えません。効果はあるのですが、使っているうちに肌荒れが
ひどくなるので結局ニキビも悪化します。


何故かと言うと、プロアクティブは毛穴が詰まって起こるニキビの
元になる角質の垢を落としてなくすことが目的だからです。
当然、角質のカス(垢)が出なくなれば毛穴が詰まらないので
ニキビになりにくくなります。


ところが、敏感肌の人はこのような方法を使うと肌が敏感で困って
いるのに、角質層を一枚また一枚と削り取るので下の神経が出て
来て刺激を感じるので炎症がひどくなるからです。
だから、このような化粧品は使えません。
ただし、肌が丈夫で少しくらい削っても大丈夫な方には大変効果の
ある化粧品であることは言うまでもありません。






アトピー肌でもスキンケアに工夫することでニキビの発生を防げます。
この化粧水は敏感肌向けの化粧水として全国116社に取り上げられた
大変素晴らしい化粧水です。

最大の特徴は銀イオンを配合していることです。
銀イオンには強力な殺菌効果がありますので、ニキビ菌をやっつける
働きをします。そして同時に配合されている白金ナノコロイドは肌の
成長を促し、きれいな肌にしてくれます。


また、一般的な化粧水はどうしても雑菌が入り込むと菌が繁殖して
しまうので防腐剤を入れています。実はこの防腐剤が敏感肌の人には
合わないので炎症の元になってしますのです。
EauJeune(オージュンヌ)にはこの防腐剤が入っていません。
安心してお使いになれます。

それ以外にも優れた特徴がたくさんあります。
さらに詳しい内容はこちらを参照してみてください。

皮膚科の先生と共同開発の化粧水オージュンヌ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビが消えた!アクアヴィ利用者インタビュー [ニキビ]

ニキビがそろそろ目立つ始める時期が近づいています。
今からケアすれば今年の春はニキビに悩まされなくて済むかも・・・。


野菜メーカーが作り上げた自然化粧品アクアヴィ体験者のインタビューを
公式サイトから紹介します。




プライベートサロンを横浜の馬車道で経営する工藤彩子様にお話を聞いてみました。

アクアヴィごを8年愛用されている工藤さんは知人の紹介でアクアヴィを知ったそうです。
友人に力強く勧められてソープを使用してみたところすごくよかったのでたちまち気に入
ってしまい、サロンでも取り扱うようになりました。

お客様の反応はいかがですか?

お客様のお肌にじかに触れているわたしのほうがびっくりするほど、効果を感じています。
敏感肌でずっとお悩みだったお客様がアクアヴィを使い出すと、本当に別人のようにお肌
が生まれ変わってしまう。お肌のコンディションがしっかり整って丈夫になります。すごい
化粧品ですよね。シンプルなデザインなので男女問わず、家族みなさんでアクアヴィを使
っていらっしゃるお客様も多いです。
効果をはっきりと実感していただけるので、自信を持っておすすめできますね。
肌細胞が欲する! お客様のお肌が確実に変わりました!
体が、細胞がアクアヴィを欲するようになります。


このように敏感肌の方にオススメのアクアヴィ!


さらに詳しいことはこちらから

アクアヴィがニキビに効果のある理由とは






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビが原因で恋愛に積極的になれない女性が6割を占める [ニキビ]

顔ににきびのある20~30代の有職者女性500名を対象にした「肌に関する調査」
が行われ、その中に、にきびが気になって恋愛や仕事にアクティブでない女性が
多いことがわかったそうです。その割合は実に6割と言う結果が・・・。

■ニキビの意識調査 

 はじめに、現在、顔ににきびがある方を対象に行った質問で

・自分の見た目に自信があありますかという問いに
 「自信がある」----8%
 「あまり自信がない」---51%
 「まったく自信がない」---41%

・ニキビ肌をを見られることに抵抗を感じますか?と言う問いには
 「抵抗を感じる」---94%

と答えていて、いかに自分の顔に自信を持っていないかわかりました。
そして62%もの女性が「ニキビのおかげで恋愛や仕事に積極的になれない」と回答。

具体的例として
・にきびがひどい時は、合コンはもちろん外出も控えてしまう
・肌が汚いと思われるのがイヤで、異性の目に入らないようにしてしまう。
・好きな人がいてもにきびがなくなってからと思っているうちに恋が終わっている。
などがあり、悩みはかなり深刻のようでした。

しかしながら、「にきびケアの他に、美肌ケアはできていますか?」という質問では
「美肌ケアも十分にできている」と答えた人は14%とわずか1割台という結果だった
ことから、普段から肌のお手入れが不十分な傾向が見られました。



ニキビケアと美肌ケアが同時にできてしまうオールインワンゲル
40-50代用ですが、肌ケアには若い方にもおすすめです。

年齢不詳美人が急増!彼女たちが愛用する楽ちんスキンケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今もっとも新しいニキビケアは富士フィルムのルナメスアクネケア [ニキビ]

2020年東京オリンピック開催も決まり、7年後のあなたは会場にいるでしょうか?
多くの外国人観光客に交じって選手に声援を送る姿が見えてきます。

今13歳であれば、7年後は20歳です。
ちょうどニキビの吹き出物に悩んでいるかもしれませんね。

そこでニキビの新しいアプローチとして開発された富士フィルムのアクネケアは
これまでのものとは全く異なります。
1昨年にはニキビは病気ですというテレビのCMで一躍話題となったニキビ治療薬
ですが、効果がある反面大変刺激が強く、顔の皮が一枚むけるくらいの副作用が
出てしまう人がいるくらい刺激性が強いものでした。だから医療機関だけにしか
認められなかったのです。

ルナメスアクネケはこうした心配がないことが一番の特徴です。

ルナメアAC


それは殺菌剤を使用していないことと、スクラブ成分がファイバーだからです。
繊維は汚れを取るのに適していて、なおかつ肌にやさしいのが特徴です。
この機能を活かしたものです。

もう一つの特徴はナノカプセルが肌の奥まで届き長時間にわたって効果が
持続することです。
このナノカプセルは肌のうるおいをもたらすとともに毛穴のケアも同時に行う
のでニキビに対する作用がじんわりと効いていつのまにか軽快します。


このまったく新しいニキビケアのCMが9月21日(土)からオンエアされます。
このCMを誰よりも早く見たいという方は下のYoutube動画で見てくださいね。



ルナメスアクネケアはこちらの動画から



商品についてはこちらから






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

@cosmeのブースター・導入液部門1位のリプロスキン [ニキビ]

美容ポータルサイト@コスメのブースター・導入液部門で1位のリプロスキン

でも、ブースター・導入液という名称を初めて聞く方も多いのでは?
これは読んで字のごとく化粧水を肌に浸透させるための美容液です。

導入美容液と呼ばれますが、化粧水をつける前に入れてあげることによって、より水分を
入りやすくしてあげるための美容液です。
農場では種をまく前に土を耕してかき混ぜているでしょう。これと同じように肌の環境を
良くしてあげる役割を持っています。

ブースターをつかうと本当にお肌にお化粧水が入るようになります。
あまり若い方よりも、ちょっとエイジングが気になってきたな・・
ぐらいの方のほうが効果が分かりやすいかもしれないです。

お肌になかなか化粧水が入らないな・・と思ったときにお試ししてみては?




どんなに良い化粧品や化粧水を使っていても、肌が痛んでいては効果がありません。
たとえば、乾燥肌だと水分が逃げやすいうえに肌のターンオーバーも崩れているので
いつもカサカサしています。当然、クーラーなどにも弱いのが特徴です。

このような肌環境を整えてくれるのがリプロスキンです。
細かい内容は販売サイトをご覧になっていただくとよくわかるのですが、基本はセラミド
で肌のターンオーバーを回復させ、赤ちゃん肌にしてくれます。
この効果がいちばん良いので、一位を獲得しているようです。

口コミも

ニキビに悩まされ続けて高いですが口コミよくて購入!
まだ完全にニキビは治ってないけど肌が柔らかくなってきて、
ニキビも減りました!リピ2本目です♪(´ε` )

お風呂上がりに使っているのですが肌の弱い自分にも合ったのでこの商品に出会えて良かったです。
なんとなくですがニキビ跡も気にならなくなってきました。

敏感肌でなかなか肌に合う化粧品に出会う機会が少ないんですがコレはかなり良い感じです!薦めてくれた友人に感謝♪朝晩たっぷり使ってるのでニキビ跡も更に薄くなっていくと嬉しいなぁ。


ニキビ、乾燥肌の人にはとっても喜ばれているようです。

商品の詳しいことはこちらから
女性用なら
新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!


男性用なら
ニキビ跡にリプロスキン!


男性にも根強い人気があります。彼氏へのプレゼントや狙っている人に贈って
見るのも良いですよ!

一位になった時の画像はコレ!

リプロスキン.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

わずか1年間で46万本も売れたニキビ専用化粧品アクネスラボ [ニキビ]

関東地方はだんだん暑くなってきましたね。
本格的な夏本番まで残り1か月です。


そうなると、気になるのがニキビです。
特に汗ばむときのニキビほど嫌なものはありません。
今のうちに対策を考えておかないと後々大変なことになりそうです。


1年間で46万本も売れたアクネスラボというニキビ専用化粧品がありますが
実はコレ、ニキビケアで有名な石澤研究所が開発したものです。

>


ニキビが出来る原因にはいろいろありますが、特に女性向けに開発されたものです。


女性のニキビは女性ホルモンの分泌のバランスが崩れてくるために起こるとも言わ
れており、特に男性ホルモンが女性ホルモンが上回ったときにニキビが出来やすくなります。


そこで、女性ホルモンと関係が深いイソフラボンを配合しました。
ホルモンバランスの乱れが気になる方に向いてます。


がんこな大人ニキビの原因はホルモンバランスの乱れと言われています。
そのためなかなか治りにくく再発しやすいのが特徴です。





いつまでも治らず悩ませているニキビを今年の夏こそ何とかしたいものです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌を守る成分馬油配合のクレンジングオイル『リマーユクレンジングオイル』 [ニキビ]

創業130年の歴史あるリバテープ製薬株式会社がからニキビケア専用の
天然の馬油が主成分のリマーユクレンジングオイルが発売されました。
それはこちら
リマーユクレンジングオイル





これまでのクレンジングオイルは合成界面活性剤がほとんどであったので
使用した後、肌の乾燥が著しくなり、ニキビには良くありませんでした。

そのため、これまでにもオルビス化粧品から水のチカラのうるおいスキンケア
という
オイルフリーのニキビ化粧品も発売されていましたが、リマーユクレンジングオイルは
人肌に近い成分の馬油を使用したものです。やけど跡の治療にも使われる
ほどで、肌の主要な保湿成分であるヒアルロン酸だけでなくセラミドも入っているので
肌の回復が早くなるのが特徴です。

肌のなめらかさを維持してくれるコメヌカ油も配合されているので、美人肌に
なります。そのほかにも下記のようにニキビのことを考えた処方になっています。

●鉱物油不使用
●パラペン不使用
●香料無添加
●着色料無添加
●液だれしにくい

ニキビで悩んでいる方は、ぜひ、こちらの商品を確認してみてください。

落とすだけではない!肌を守る馬油成分配合のクレンジングオイル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夫から受けるストレスが原因でニキビになっている主婦の実態 [ニキビ]

ニキビの原因として、季節的な変わり目の皮脂の分泌増加、ホルモン代謝の変化
体調の変化、生活習慣、ストレスなどがあるが、意外にも家庭の主婦のニキビは
夫からのストレスであることが「大人ニキビ調査」で判明したようです。


主婦のニキビ.jpg

上の表はyahooニュースからの引用になりまするが、家庭で受けるストレスの半分は
夫(51.1%)からという驚きの結果が出ていて、子供がその次となっている。


ユースキン製薬が、今年2月に全国の主婦150人、未婚OL150人を対象に行った
「大人ニキビの実態」調査で、全体の約6割の女性が、「毎月1回以上ニキビがで
きている」と答えている。


さらに、約9割とほとんどの女性が「ニキビの原因はストレス」と感じていることも
明らかになった。そして、「ストレスの原因」は、専業主婦では「夫」(51.1%)、OLでは
「職場の上司」(64.6%)という結果が・・・。
女性にとって職場の上司ほど嫌なものはないのでしょうね。


やはり、家庭では一番身近で接触が多いこともあるが、お互いが不満やストレス
のはけ口になっていることをうかがわせます。
夫のちょっとした一言、帰宅が遅い、家庭内のいざこざなどでストレスをためてしまって
いるのがあるだろうと思います。


ちなみに、「大人ニキビができた時の対処法は?」という質問では、
主婦が「自然回復」と答えていたのに対し、OLは「サプリメント」や「メイク」など、
何らかのケアを積極的に採り入れていることもわかったそうです。


家庭と違い、不特定多数の人と会い、多くの対人ストレスが重なるオフィスでは
自然回復だけでは間に合わないということを表しているようです。


ニキビ対応化粧品でOLに一番売れているのはプロアクティブ

米国で開発されたものを日本人の肌に合わせてマイルド仕様になっています。
今回、さらに商品内容が改善されているみたいです。





また、これから、肌の露出する機会もふえるでしょうから、パーティなどで背中の
ニキビが気になる方には背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】

が良いでしょう。
オルビスのクリアボディローションより人気があって、今売れすぎて、予約販売
のみのようです。
気になる方は見てみるだけでも価値はありますよ。
購入するのはそれからでも大丈夫ですからね。


当ブログ関連記事
オイリー肌の方のためのニキビケア
日本で本格的にニキビ治療が始まったのはいつ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オイリー肌の方のためのニキビケア [ニキビ]

最初にあなたの肌質を判定する簡単な方法としては?

石鹸で顔を洗ったまま寝て、翌朝の肌の様子を見る。
1、しっとりしている=普通肌 
2、脂っぽい=脂性肌 
3、カサカサしている=乾燥肌 
4、Tゾーンが脂性で、それ以外の部分が乾燥している=混合型 
だそうです。

ということで、今回はオイリー肌の方のために・・・

オイリー肌の方の悩みはかなり深刻だといえます。
たとえば

1.皮脂が多くべたつく
2.毛穴が目立つ
3.べたつくのに乾燥が気になる
4.毛穴の皮脂詰まりが気になる
5.角栓が出来やすい
6.ニキビが出来やすい

などの悩みで困っています。

皮脂が多く分泌されると、時間の経過に伴い過酸化脂質というものに
変化します。そして、それがファンデーションの油と混じり固化して、
毛穴つまりを起こしたりします。

毛穴のつまりを解消してくれるドュオ ザ クレンジング バーム

これが、2の「毛穴が目立つ」という悩みにないます。
もちろん、適度に洗顔していればいいのですが
洗浄力が強いタイプの石けんや界面活性剤が多く添加されたクレンジング
を使用したりすると、肌に必要な皮脂まで取り去ってしまうので、肌は
守るものがなくなり、さらに皮脂を分泌します。
だから、よけいオイリー肌が進行します。


また、界面活性剤が添加されている化粧品を長年使っていると、
界面活性剤は皮脂を強力に落とすますが、分解されませんので肌に
長時間残り、皮脂を多く溶かしてしまうので、肌の上ですぐ分解して
残らない石けんより良くないと言えます。


また、界面活性剤入り化粧品の長期の使用は肌の角質を破壊して
乾燥肌にしていくので、肌は乾燥を守ろうとして皮脂を多く分泌して
肌を守ろうとします。これもオイリー肌になる元です。


もちろん、思春期のホルモン分泌の影響でオイリー肌になってしまう
ということもありますが、この時期には前述した洗顔のしすぎや界面活
性剤入り化粧品の使用はさらにオイリー肌を悪化させてしまうことが
おわかりと思います。


そして、以上のことから、角栓ができやすい環境を作ってしまうので
ニキビには大変良くないのです。


だから、あなたは

洗顔は洗い過ぎないこと。
洗浄力の弱いタイプの石けんを使用する。
界面活性剤入りの化粧品を使わない。
油が多い乳液(界面活性剤が多く添加されています)を避ける。
濃いファンデーションは最後に落とすとき強力なクレンジング剤が必要に
なるので使わない

・・などなどです。


このようなことから
大人のニキビ肌用スキンケア

として人気のあるオルビスのニキビ専用化粧品はオイリー肌のあなたには
朝のお出かけ前に使用するのが良いでしょう。
ノンオイリー、界面活性剤不使用で生薬の力でニキビを予防してくれます。


また、メイクをして一日終わった後のメイク落としには
界面活性剤フリーで合成香料、合成着色料、鉱物油を使用せず、バームの
やさしい特殊構造の力でメイクを落としてくれるドュオ ザ クレンジング バーム
が肌に負担を与えないので良いと思います。


このクレンジング1個で、クレンジング、洗顔、トリートメント、老化角質ケア、
マッサージケアまでできてしまう優れものです。


この素晴らしい効果で2010年モンドセレクション金賞を受賞しました。
アロマのローズオイルの香りがあなたの一日の疲れを癒してくれます。
植物由来洗浄成分が落ちにくいメイクや毛穴の黒ズミまでしっかり落と
してくれるので、ニキビ予防にも大変重宝すると思います。


ニキビも予防できて毛穴ケアまでできてしまうクレンジングバーム
詳しいことはこちらドュオ ザ クレンジング バーム


ニキビにビーグレン
女性用育毛剤ランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。