So-net無料ブログ作成
コラーゲン ブログトップ

コラーゲンを摂ってもあまり効果が感じられなかった原因はコラーゲンにあった [コラーゲン]

コラーゲンは人の体の中でもかなり重要な位置を占めています。
なぜなら、肌の柔らかさやしなやかさを保つだけでなく、シワの原因になるからです。


TVCMで有名なのは松田聖子さんがオンエアしたコラーゲンドリンクですね。
松田聖子さんのようなつやぷる肌になりたいと、いろいろなコラーゲンを試した
方も多いはず。


でも、安いものに目を奪われて、コラーゲンならどれでも効果が同じと考えて
いなかったでしょうか?
実は、これが効果が感じられないそもそもの原因かもしれません。


コラーゲンは飲んでもそのままの形では吸収されません。
一回アミノ酸まで分解されて腸から吸収され、その後、またコラーゲンを作る
ために使われます。


もし、分解されたアミノ酸が実はコラーゲンを再び作る材料に使ってもらえなかったら?


そうですね。そのまま捨てられてしまうかもしれないです。
なぜなら、人の体は使えないものはさらに分解して捨ててしまう働きがあるからです。


では・・・・
捨てられないようにするためには?


コラーゲンが分解されても再利用可能な形を保つようにすることです。
これを実現したのがコレ!
コラーゲントリペプチド配合「つやぷるコラーゲン」
初回限定おためし価格5,250円【1ヵ月分無料プレゼント】




コラーゲンはグリシンというアミノ酸が3つずつ並んでいますが、調から吸収されると
この配列がバラバラになり、次にコラーゲンに戻りにくいのです。
そこで、調から吸収されても、このグリシンが規則正しく並ぶようにしたのです。


そのため、吸収されても、元のようにくっつくだけです。
これで、吸収効率がグ~ンとアップしました。


さらに、保水効果に優れたヒアルロン酸を配合。
そして、今までのコラーゲンサプリ独特の臭いをなくすことにも成功!
グッと使いやすくなりました。


このコラーゲンを一度試して見たいと思いませんか?
きっと、つやぷる肌に変わりますよ!

詳しくは、こちらから↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

卵の殻のタンパクがコラーゲン生成を助ける機序を解明 [コラーゲン]

東京大学とアルマード(化粧品開発会社)との共同研究で卵の殻と卵白との
間にある卵殻膜が人の皮膚のコラーゲン生成に働きかけることが明らかに
なったそうです。


卵殻幕は民間では、昔からきり傷の治療に使われてきた歴史があったがこの
作用がわかっていなかったんですね。


今回行われた実験では、卵殻幕のタンパクがない培養ではコラーゲンが成長せず、
卵殻幕のタンパク質のある場合のみ成長したということです。


これは鳥の卵はんぜ栄養もないのにヒナがかえるのだろうということに対する回答でも
あり、卵殻幕の卵白はコラーゲンを生成する遺伝子の発現を促進させていることが
わかってきたみたいです。


今後、卵の殻のタンパクを利用した化粧品の開発と販売を行うそうですから、老化の
元であるコラーゲンをたっぷりと作らせることができるかも( ^)o(^ )・・・。


たまごの殻をむいて、顔に塗りつけると、もしかしたらある日の朝突然、肌がすべすべに
なっていたなんてことになるかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲンドリンクやサプリについての2ちゃん評価 [コラーゲン]

今回はコラーゲンドリンクと関連サプリについての評価を抜粋してみました。
さすがに化粧品と違い効果にも評価が別れるようです。


また、一部メーカー宣伝?と思われる内容もありますが、
その辺とところは読者に判断をおまかせします。


(ここから)


2 :スリムななし(仮)さん:2009/05/01(金) 13:26:45
【内側からのゼラチン Q&A~飲む・食べる編~】
Q1. ゼラチン(コラーゲン)は1日にどれくらい摂取すればいいのですか?
A1. 美肌に良いのは、一日6,000mg=6g。
  これを食品で補う場合、100gのゼリーなら3個 、鶏ガラ スープなら3皿分(約600cc)、
  魚の煮こごりなら3-4人分(200~300g)。

Q2. 摂りかたのコツを教えてください。
A2. ・毎日継続して摂ること。
  ・VC(=ビタミンC)や鉄と一緒に摂ること。
   (フルーツゼリーとして食べるのもVCが一緒に摂れる食べ方です)

(以上、A1-2は「はなまるマーケット」より)

Q3. 市販されているコラーゲンドリンクにはどんなものがありますか?
A3. ・オルビス「シトラスコラーゲン」
  ・ロッテ「コラーゲン10000」
  ・DHC「飲むコラーゲン」
  ・ハウス「ピュア・イン"コラーゲン果汁ドリンク"」
  ・資生堂 コラーゲンアップデート  
   etc...



3 :スリムななし(仮)さん:2009/05/01(金) 13:27:14
Q4. ゼラチンの摂取方法(ゼリーにする、ホットの飲み物に混ぜる、粉末でそのまま飲むなど)
  によって、肌や体への効果は変わりますか?
A4. 基本的に効果は同様で差異はないです。
  ただし、粉末のまま水と一緒に飲むのはあまり良い方法とはいえません。
  ゼリーも多量に食べなければならないので、一番勧められる方法は温かい
  飲み物に溶かして飲む方法です。
  もちろん好みにもよるし、この方法以外は効果がないということでは決してありません。

Q5. 摂取するのに効果的な時間帯はありますか?
A5. 晩に摂取するのが良いとされていますが、明確には解明されていません。
  好みの時間で構わないとのことです。

Q6. 摂取することによってニキビが多くなるなどの弊害はありますか?
  また気を付ける点は?
A6. ゼラチンに対してアレルギーがある人はほとんど報告されていませんが、
  全くないということではありません。
  また摂取によってニキビ、吹き出物が多く出るといったこともないとは
  思いますが、最初は少量摂取されることを勧めます
  体調を確認しながら徐々に摂取量を上げていき、
  最終的には1日6-10g程度摂取すればよいと思います。

4 :スリムななし(仮)さん:2009/05/01(金) 13:27:36
【ゼラチン販売会社】
マルハ株式会社…「ゼライス」を販売(製造者は宮城化学工業)
  http://www.maruha.co.jp/faq/dez.html  ゼリーQ&A
 (ゼライスはスーパーの製菓材料コーナーなどで買えます。6,13,20袋入りの3タイプあり)
株式会社アイビス…新田ゼラチンと野洲化学工業の共同出資による販売会社
  http://www.aibis-info.co.jp/  通販でゼラチン各種が買えます
コラゲネイド…新田ゼラチンから出されている、豚皮原料のコラーゲン粉末
  http://www.collagenaid.jp/  通販で買えます

9 :スリムななし(仮)さん:2009/05/21(木) 10:38:34
こないだまでロッテのコラーゲン10000粉末を飲んでたけど、広告が
入ってて安かったのでニッピのお試しを注文してみた。

付属の専用スプーンが「すり切り一杯が5g」と書いてあるんだけど、
ロッテのスプーン(これも5g)に比べて倍はあるだろうってぐらいに
デカイ。これ本当に5gなのか…
それともロッテに比べて粒子が細かいから、同じ5gでも違ってくるの?

11 :スリムななし(仮)さん:2009/05/24(日) 08:10:33
結局、毎日長くコラーゲンを摂取する事を考えないと意味がない。
ドリンクや錠剤だと値段が高く、効き目が現れなくなると殆どの人が
辞めてしまっている。
また鳥の手羽や豚足がいいと聞いて食べる人も毎日食べないので結局辞めてしまう。

結局一番いいのは、マシュマロをダイソーで大量に買って来て、
それを砂糖の代わりに使う事である。
ダイソーで売っているマシュマロはフィリピン製なので豚が原料になっているはずだ。
ソフトマシュマロは160グラム100円だから毎日使える。
毎日そのまま食べると砂糖が多いので太る事が気になるし、甘いので
続かなくなる。よって調味料入れに入れて、普通に砂糖として使う。
つまり料理やドリンクなどにもどんどん入れて使うのだ。
そのおかげで最近は砂糖は買わずにハチミツを買っている。

実は中年になってヒザが痛くなったり、四十肩になったり、目に小じわが
気になるようになり、明らかにコラーゲン不足になっていた。
最初、食べていたがヒザがいっこうによくならなかった。その後ビタミンC
が必要だとわかり、ダイソーのビタミンC入りレモン飴を買った。
これを一日3粒舐めている。
そして半年間以上経つがヒザのガクガクもなくなり、小じわもなくなり、
いい感じになってます。


12 :スリムななし(仮)さん:2009/05/24(日) 19:29:52
>鶏ガラ スープなら3皿分(約600cc)、

テンプレートを見てなるほどと思った
自分は日本に住んでる台湾人だが、小さい頃毎日夕食必ずスープが出てた
半分以上の確率で鶏のスープだった。それもトリガラからじゃなくて、
全鶏を鍋に突っ込んで作ってるの
ちゃんとダシが出たら竹の子やら山芋やら入れて
それを大体一食2~3杯はお代わりしてた
「三菜一湯」(おかず三種類にスープ一種類)が向こうの基本で
自炊しても外食にしてもこのルール守ってる人が多いと思う

台湾を離れて日本で外食の多い生活してて
10年ぶりに同級生と合うと、自分だけ肌のプルプルさがなかったorz
コラーゲンが足りなかったのね・・・

17 :スリムななし(仮)さん:2009/06/04(木) 23:29:23
ロッテの粉末、真空クリア製法にな
ってからめっちゃサラサラになったね
溶けやすくなったし胃ももた
れにくくなったけど、効果が
出にくくなった気がする

気のせいかなぁ‥

18 :スリムななし(仮)さん:2009/06/09(火) 22:30:25
コラーゲン10000て、これひとつの中にコラーゲン10000mg入ってるわけじゃないの?
コラーゲンだけ欄外なんだけど



22 :スリムななし(仮)さん:2009/06/13(土) 10:28:49
アミコラプレミアムすごすぎる
翌日の肌が異常なほどツルツル

23 :スリムななし(仮)さん:2009/06/15(月) 01:01:09
コラーゲンの摂取は意味がないわけではないが、吸収されるときはアミノ酸に分解され、
必須アミノ酸が少なくたんぱく質としての品質は低いので効率が悪いです。
原料のプロリンと、合成補因子のビタミンCを取った方がベター。
どちらも一日500mgから1gくらい。
それ以上はとっても使われずに捨てられるので意味はないです。
後はシステインやムコ多糖(ヒアルロン酸・グルコサミン・コンドロイチン)に注ぎましょう。

25 :スリムななし(仮)さん:2009/06/19(金) 22:37:32
コラーゲンドリンク飲みはじめたらニキビが出たって人いる?

26 :スリムななし(仮)さん:2009/06/22(月) 05:19:48
日新製薬「ビコラーゲン10000」はよかったよ。
翌朝の肌がスベスベになった。


27 :スリムななし(仮)さん:2009/06/22(月) 23:17:59
アミコラタブレット、25錠も飲むの!?買っちゃったよ(^^;

28 :スリムななし(仮)さん:2009/06/22(月) 23:36:23
>27 1日25錠?胃に悪そう…。

29 :スリムななし(仮)さん:2009/06/22(月) 23:54:38
コンビニに売ってるようなコラーゲンドリンクって効くんですかね?

30 :スリムななし(仮)さん:2009/06/23(火) 15:03:17
継続して飲めば効果があるんじゃない?

34 :スリムななし(仮)さん:2009/06/29(月) 19:07:18
コンビニのやつは効かない
・・・ってサプリ社員が言ってた

元サプリメント屋社員が暴露
原材料表示に隠された秘密、効能の真偽まで
http://supplementjp.web.fc2.com/

35 :スリムななし(仮)さん:2009/06/30(火) 16:58:26
魚由来の某低分子コラーゲンのみ続けてるけど
毛穴パックリ全開だよ!コラーゲン飲んでお肌プルプルとか何の科学的根拠も無いらしいね!

39 :スリムななし(仮)さん:2009/07/02(木) 02:43:28
コラーゲンとマルチビタミン飲むようになったら笑いジワが確実に出来にくくなった

40 :スリムななし(仮)さん:2009/07/02(木) 03:54:19
ゼライスをコーヒー、紅茶にいれて飲んでる
絶対効いてる

41 :スリムななし(仮)さん:2009/07/02(木) 19:01:21
>>18

ロッテのだよね?
わたしのには一日分中に入ってるコラーゲンが10000mgって書いてあるよ
http://p.pita.st/?m=xxzfzmcv

42 :スリムななし(仮)さん:2009/07/04(土) 22:16:43
@コスメで好評のファン○ルのコラーゲンの
ドリンクみたいなやつを3日前くらいから飲んでるんだけどすごい効いてる感じ・・・
私は夏とかでも脂取り紙に全然脂つかないような超乾燥肌+アトピーなんだけど
これ飲んだら次の日肌の調子が割りと肌の調子いい気がする。
チョコラBBも一緒に飲んだのでイマイチどっちが効いてるのかわからんけど・・・。
でも飲み始めた頃から便秘が改善された、を通り越してお腹下るんだけどこのせい?

43 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 01:39:31
ヴェルチでゼリー作ったウマー

44 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 02:18:35
このスレ工作員大杉ワロタ

45 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 14:45:58
工作員と思うなら買わなければいいだけの話。
でも自分が買いたのが工作員だと思われるのはちょい腹が立ってしまう

46 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 14:51:40
ファンケルのはいいらしいね 
私はデル、ヒムコスってやつ飲んでるけど凄い効いた
湿疹が3日で治ってにきびもよくなった
学生には辛い値段だけどリピします

47 :スリムななし(仮)さん:2009/07/05(日) 20:04:44
>>44
どうもヴェルチとゼライスの工作員ですエヘヘ

48 :スリムななし(仮)さん:2009/07/06(月) 16:27:36
海外の安くて質の良いコラーゲンってないんでしょうか?
パウダーか錠剤タイプがよいのですが、どなたかお詳しい方はおられませんか?


49 :スリムななし(仮)さん:2009/07/08(水) 18:18:23
今まで錠剤は効いてる実感したことなかったけど、ロッテのコラーゲン10000は2週間くらい毎日飲んでいたら、すっごく効いていることに突然気付いた。
顔だけじゃなくて、体もぷるぷるに。
でもずっと飲んでると効果がなくなるように思った。
慣れてしまったせいなのかな?

50 :スリムななし(仮)さん:2009/07/08(水) 18:29:36
最近出たコラーゲン10000美・トータルとかいうのを10本入り買って、ほぼ毎日飲んでみたけど、飲み終わる頃に顔に潤いが出た実感はした。
@コスメで人気の資生堂のヤツの方がいいのかな?

51 :スリムななし(仮)さん:2009/07/08(水) 23:31:01
プロテインとビタミンCでコラーゲンになると書いてあったんだが
直接コラーゲン摂るよりいいとも

52 :スリムななし(仮)さん:2009/07/09(木) 11:19:10
>>51
それ、めんどくね?
手軽に摂れる方がいいんだけど

53 :スリムななし(仮)さん:2009/07/09(木) 20:21:03
>>51
タンパク質とビタミンCでなぜコラーゲン?
しかもビタミンCはコラーゲンを生成する際に必要だから、コラーゲンとともに摂取するのに

54 :スリムななし(仮)さん:2009/07/09(木) 23:43:47
>>53
いやコラーゲンってたんぱく質だから

55 :スリムななし(仮)さん:2009/07/10(金) 00:52:02
コラーゲンドリンク飲んだら翌朝プルプルに!って宣伝してるけど
たった1本飲んだだけで翌朝効くもんなの?


56 :スリムななし(仮)さん:2009/07/10(金) 11:37:35
300円くらいで売ってるんだから飲んでみたらいいじゃないの

57 :スリムななし(仮)さん:2009/07/10(金) 21:09:11
自分が飲んでるコラーゲンドリンクの

メーカーと値段1本あたり 言ってみよー★

58 :スリムななし(仮)さん:2009/07/12(日) 09:30:28
ゼライス5gx5袋(ゼライス):\25.2x5=126円
パインジュース(CGC他)   :200ml=32円
光熱費(加熱の電気代等):   2円
---------------------------------
            合計160円

一回で25g飲めて160円なら安いほうかな。

59 :スリムななし(仮)さん:2009/07/13(月) 23:36:42
米 果物

米でアミノ酸を吸収して、果物のビタミンCでコラーゲンを生成。
これ最強。



60 :スリムななし(仮)さん:2009/07/14(火) 19:43:47
>>59
米に含まれてるアミノ酸の量を教えてくれないか?

61 :スリムななし(仮)さん:2009/07/15(水) 22:50:22
ロッテからハウスに乗り替えしてみた。
理由はヒアルロン酸も入っているから。
かなりいい感じだけど、毛穴パッカーンには何飲んでも効かない気がする。

62 :スリムななし(仮)さん:2009/07/15(水) 23:23:46
コラーゲン+チョコラbb+vc
毛穴はフェイスクリアと毛穴エステで随分目立たなくなてきたーよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲンを取って元気に過ごす [コラーゲン]

「手軽に1本、飲んで「美肌」
8月1日18時33分配信 時事通信

化粧だけでなく、身体の内側からも肌をきれいにしたいと望む女性の間でコラーゲン・ドリンクが人気だ。写真は資生堂「ザ・コラーゲン」(左)とカネボウの「コラーゲン・ディープイン」(東京都内)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000029-jijp-bus_all.view-000


コラーゲンがやはり売れているようですね。

コラーゲンは皮膚の潤いを保ち、細胞を隅々まできれいにしてくれます。
私たちにとってコラーゲンは体の細胞を支えてくれるのりのようなものです。
これがないと、細胞と細胞の間はスカスカになってしまいます。

そこで、コラーゲンを補い、若さを保つ効果が出てきます。

低分子ナノコラーゲン プルオイ

コラーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。