So-net無料ブログ作成
健康食品 ブログトップ
前の10件 | -

話題の青汁をハイボールや水割りで飲める「お酒によく合う青汁」 [健康食品]

青汁をアルコールで割るという斬新な発想で話題の「生青汁」の紹介です。
青汁って少し苦みがあるんですけど、人によってはまったくだめな人もいるようで・・。
私はあまり抵抗感がなく飲めてしまうんですが、あの青臭さが嫌なんでしょう。




この「生青汁」はお酒で割って飲めるというのが人気になり、全国で300店舗の
居酒屋・バー・クラブに納品されているんですって。
もしかしたら、あなたの近くにもあるかもしれませんよ。

お酒と混ぜても違和感がないのはほうじ茶と抹茶をブレンドしているからなんです。
ほうじ茶のさっぱりした味わいと抹茶の甘みのある味が青汁と溶け込んで微妙な
ハーモニーをかもしだしているんだろうと思います。
そのため、大変おいしく飲めます。




それだけではありません。
何と、この生青汁には生きた乳酸菌が入ってます。
乳酸菌と言えば免疫力アップと美容に効果があります。
もちろん、女性の7割が悩んでいる便秘にも効果がバッチリです。

たまにはお酒が飲みたいな・・。と思ったときに冷やしておいたグラスに
焼酎を入れて溶かしておいた生青汁の冷えたのを流し込めばホラ出来上がり!
たまにはこうした時間も良いですよね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便秘と美容をいっぺんに叶える方法 [健康食品]

便秘は健康の敵と言っていいほどです。
特に便秘になって増える腸内の悪玉菌が多くなるといろいろな弊害が目立ってきます。
ガスの産生も多くなり、それらが腸管から吸収され体内を循環し細胞を痛めつけます。


口臭の原因が便秘だったといわれることも珍しくありません。
体内を巡りまわったアンモニアが肺から出てくるので、呼吸したしたときに吐く息となって
口臭を作るからです。
だから、口臭対策をいくらしても改善しない人はその可能性も疑ってみるべきです。


便秘の改善には食物繊維を多くとるといいといわれますが、残念ながら現代の食生活
ではほとんど摂れる見込みがありません。
女性の皆さんがよく食べるレタスは食物繊維が多そうに見えて、一番少ない野菜の
ひとつで、レタスを温めた鍋に入れればわかります。ほとんどカサがありません。
つまり、ほとんどが水分でミネラル・ビタミンもかなり少ない野菜です。


レストランや食堂で野菜サラダと言えば、ほとんどがレタスが主菜です。
これはカサが多くボリューム感を出せ、少量で済むので安く済むのがその理由です。
だから、レタスをたくさん食べても便秘の解消にはなりません。


便秘を解消したければ、食物繊維の多い食品を摂るのが最も良いです。
たとえば、食物繊維の多いものから上げていくと、ゆでいんげん、ゆであずき、おから
エシャレット、よもぎ、ゆずの皮、こしあん、パセリ、納豆、みそ、ごぼう、モロヘイヤ
きくらげ、抹茶、ひじき、干しシイタケ、カレー粉となりますが、みなさんが普段食べている
ものがこの中にあったでしょうか?


残念ながらないでしょう。
身近なもので多いのは、麦、パン、トウモロコシ、コーンフレーク、サツマイモ、フライド
ポテトなどです。この中にもおなじみのものは少ないですよね。
比較的多いのはキャベツ、カボチャですが、ピーマン、トマト、ニンジンはキャベツほどは
多く含まれていません。だから普段の食事にキャベツ、納豆を加えるのがいちばんお勧
めです。


でも、中々毎日は無理だろうと思います。
女性が一日に必要な食物繊維は17gと言われます。
レタスなら大玉5個、キャベツなら大玉2個相当です。こんなに食べられないでしょう。
だから、女性の皆さんは便秘になりやすいのです。


おまけに乳酸菌が少ないのですから、さらに便秘に拍車をかけています。
乳酸菌はヨーグルトなどの動物性乳酸菌より、日本人におなじみの麹の植物性乳酸菌の
方が胃の中でも破壊されず腸に届きます。

もし、便秘を改善し美肌も手に入れたいと思うなら植物性乳酸菌が入っていて、乳酸菌を
大きく増やすオリゴ糖が入っている食物繊維ドリンクがオススメです。
大麦若葉、ケール、抹茶と食物繊維の多い食品を使っているので、一日の食物繊維が
これ一つで摂れ、乳酸菌も増やせる優れものです。
ぜひ、一度その内容を確認してみてください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ALA効果とサプリメントについて [健康食品]

ALA1.jpg

この写真は左がδ-ALAを加えた水を使ったもので右が普通の水です。
写真でわかるように、右はしおれてしまっていますが、左は変わりません。


-2℃の気温になると生物の生命活動は極端に落ちてしまいます。
ところがALAを加えておくだけで、生命活動が低下してないことがこれで分かります。


この差はどこからくるのでしょうか?

それは、ALAが細胞のミトコンドリア内でアミノ酸を作る重要な元、つまり
基本材料だからです。材料があればミトコンドリアの生命活動が止まらな
いで続くことを示しています。

ところがALAを加えていない、ただの水ではALAがなくなり、ミトコンドリアが
生命活動を停止してしまいます。それでしおれてしまうのです。


コスモ石油(SBIアラモ)が20年かけて開発したALAサプリメントが今売れて
いますが売れている秘密ははここにあったんです。


ALAは年を取ると肌のセラミドやヒアルロン酸と同じように減ってしまいます。
そのため、加齢によるしわ、シミ、くすみなどが出てきますが、ALAがあれば
アミノ酸の生産力が回復しますので、肌以外にもカラダ全体の若々しさを
取り戻せるようになります。


年を取って疲れやすくなった、肌がカサカサしてしまう、昔のような若さを
取り戻せたらとお考えなら、ぜひ一度おためし下さい。


詳しくはナチュアラビオ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワインのポリフェノール「レスベラトロール」に食品アレルギー抑制効果! [健康食品]

食品アレルギーで悩んでいる人はかなりいるようです。
代表的なものでは小麦があります。
近年一番問題となったのは「茶のしずく石けん」でしたね。


このため、小麦を使った食品を受け付けられず、食べられなくなったそうです。
パン、パスタ、うどん、ケーキ、ビスケット、冷や麦など多くの食品に使われています。


今回、山梨大医学部の研究グループが、 赤ワインに多く含まれるポリフェノールである 「レスペラトロール」に食品アレルギーの予防効果があることをマウスの実験で突き止め、 4日付の米オンライン科学誌「プロスワン」に発表したということです。

引用→ワインに食品アレルギー予防効果


老化防止効果や抗酸化作用などで有名でサプリメントとしても市販されています。
実験によると使った量は人間に換算すると1日約1グラムで、サプリメント数粒で摂取
できる量だというので、使って見ると良いかもしれませんね。


参考までに、レスペラトロール」を使った健康食品として下記のようなものがあります。
低分子ヒアルロン酸にレスベラトロール配合の美容サプリ


NHKスペシャルでも紹介されたレスペラトロール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2012年モンドセレクション受賞のアミノ酸サプリメント [健康食品]

最近、δ-ALA(デルタ-アミノレブリン酸)を利用した化粧品がレスペラドールに続いて
注目されていることは過去の記事でも紹介しましたが、SBIアラプロモが発売する
健康食品「ナチュアラ・ビオ」「ナチュアラBCAA」がモンドセレクション2012(※2)
サプリメント食品部門で金賞を受賞し、化粧品「アラプラス エッセンシャルローション」
「アラプラス モイスチャライジングクリーム」が同フェーシャルプロダクツ部門におきま
して銀賞を受賞したようです。






ALAというのはかなり前から注目されていて、ミトコンドリアのエネルギー産生の
重要な役割をになっていることから細胞活性を高めてくれる働きがあります。


このALAは細胞を作る根本的な原料ともなるもので、これが不足してくると細胞の
働きが弱ってきます。そのため、老化の一因となっている可能性があります。


健康な肌は体が健康であってこそ出来るものなので、ALAを毎日サプリメントとして
摂ることは肌の健康維持だけでなく体全体の健康維持にも役立ちます。

雑誌にも数多く取り上げられました。

■ Body+
■ からだにいいこと
■ クロワッサン
■ クロワッサンプレミアム
■ bea’sUP
■ フードリサーチ
■ 日経ヘルス&ビューティ
■ anan(4月28日)
■ Tarzan(4月28日)
■ 週刊ダイヤモンド(4月25日)

そしてTBSなどのテレビでも放映され、今一躍注目の的になっています。


このALAというのは20数年前には1gで5万円くらいするものでした。
それほど取れないものでした。

それが今や研究が進み多くの方に利用されるまでになったことは素晴らしいことです。
2012年モンドセレクション金賞受賞のALAが健康維持にきっと役立ちます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

疲れや年齢によるカスミ目にはクロセチンアイがおすすめ [健康食品]

だんだん年を取ってくると、どうしても弱くなるのが視力です。
若いころと違って、長時間パソコンの画面を見つめていたりすると
次第に目がショボショボしてきます。

特に、最近はやりのスマートフォンなんかはいけないですね。


若い男性ならそうでもありませんが、女性の場合は生理との関係でホルモン
分泌の増減が激しいので、長時間スマートフォンを見つめ続けていたりすると
すぐに目に疲れが出てショボショボして来ます。


あなたもそんなことがありませんか?



目に疲れがくると、次に必ずやってくるのが肩こりです。
これは目が疲れてくると、良く見ようとして頭が前の方に傾いてくるので
肩に負担がかかり、筋肉が固くなるからです。


それが原因で肩の筋肉の血行が悪くなり肩こりになります。
また、男性と違って女性の筋力が弱いから早く現れるということもあります。


だから、目が疲れないようにするだけで、肩こりがぐっと減りますよ。
目の疲れに良いのが、理研ビタミンという会社が開発したクロセチンアイです。
リケンはブルーベリーだけじゃない!理研ビタミン クロセチンアイ


創業が昭和24年という歴史のある会社です。
今まで数多くの健康食品を販売してきた実績のある会社です。

クロセチンアイにはブルーベリー、ルティンのほかにクチナシの実から取れた
「クロセチン」が配合されています。
クチナシの実1kgから、わずか1gしか取れない大変貴重な成分です。


これを飲まれて
・カスミ目が気にならなくなりました。
・目がしょぼつかなくなった。
・新聞を読むのが楽になった。

と喜ばれています。

目の疲れがなくなるだけで、ぐっと気持ちが楽になり、いろいろなことが
はかどるようになりますよ。
クリアな毎日にはこれ!理研ビタミン クロセチンアイ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

天然酵母食品エビオスについて [健康食品]

先日、このブログで酵母を利用した健康食品「エビオス」について紹介しました。
http://beautifulmoon.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05


今、飲んでから2週間近くなりますが、とてもいいです。
年齢のせいか暗視野に対応する能力が衰えていて、以前に比べて車の運転を
していても、トンネルに入った時に慣れるまで時間がかかっていました。
でも、飲み始めてから良くなったようで、暗がりでも以前のように見えるように
なりました。


また、右目の視神経炎で弱っていた視力も改善され、時々痛みがあったのも
なくなり、ほぼ以前と同じ状態に戻りました。
これには、私も驚いてしまいました。


つまり、総合ビタミン剤でも改善されなかったものが改善されたことになります。
おそらく、酵母の抗酸化作用が働いたのだろうと思います。
アンチエイジング効果に優れているということは、あながち嘘ではなかったようです。


抗酸化作用というのはほかの野菜などの食品、たとえば、ニンジン、そば、ブルー
ベリー、ブロッコリーなどになりますが、それぞれ抗酸化物質が異なります。
しかし、ビタミン、ミネラルバランスがバラバラのため、多くの野菜を一緒に食べない
といけないようです。
だから、「バランスよく食べましょう」ということになるのですが、意外とこれが難しい
のだろうと思います。


エビオス錠にはビタミン、ミネラルが多く含まれ、総合ビタミン剤にないミネラルが
豊富です。さらに抗酸化物質も含まれているのでこれ以上のものはないだろうと
思います。


きれいな肌は健康な体があって初めて得られるものです。
アンチエイジング効果を期待して今から始めても遅くはないと思います。
素肌が健康になり、きれいになればお化粧のノリもよくなりますし、健康な肌に
特有のきめの細かさも出てきますので、透明感のある肌に変わっていくと思います。


(エビオス錠)2000錠

(エビオス錠)2000錠





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

抗酸化物質を効率よく摂って老化防止対策 [健康食品]

最近といっても、ニュースが流れたのはずいぶん前なのですが
放射能被ばくの影響を減らすものとして、ビール酵母が良いという実験結果が
ありました。日本での報告です。


その理由として、放射線が細胞を損傷するのは、放射線そのものより
放射線が与えるエネルギーで酸素が活性化され活性化酸素になるのが
原因で起こるというものでした。


これは私としても意外でした。
今まで放射線そのものが細胞を損傷するダメージが大きいと考えていたからです。
実際にビール酵母を食べさせた放射線被ばくマウスの延命率が80%に達したと
いうことです。


ビール酵母の抗酸化作用がブロックしていたことになります。
ということで、私も今飲んでいます。
おかげで体の調子が良いです。
欲しい方はこちらから、安いですよ。1か月分で2000前後です。
(エビオス錠)2000錠


このように抗酸化物質は体の損傷を防止するものであれば
良く言われるように、紫外線の影響で出来る活性酸素の除去にも使えます。
多くのメーカーさんでもPRしてますよね。


太陽からは紫外線が出ていて、この紫外線が活性酸素を発生させるので
人間の体はメラニン細胞を産生させて活性酸素の働きをブロックしています。
だから、シミは体に必要な防衛反応のひとつなのです。
「シミってありがたいものですね~」なんて言ってられないか・・・・(笑)。


紫外線があたると角質がこれを吸収して防いでくれます。
ところが、肌が乾燥していたり、ターンオーバーが乱れて肌荒れしたりして
いると、紫外線が角質細胞を突き抜けて真皮層に達します。


ここまで来ると、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの産生が阻害され
老化現象が始まってしまうので、角質と真皮層の間にあるメラニン細胞が
活性化されます。


だから、肌が乾燥して角質のバリア機能が壊れているとシミができやすい
ということになります。つまり、シミ予防の最初の最大の予防策は肌を乾燥
させないことです。


肌のターンオーバーを改善し乾燥肌になりにくくするためにはセラミド以外に
プラセンタ、ヒアルロン酸配合サプリメントが役に立ちます。


肌の表面からではなく、体の中からうるおいを高めていくのが最も良い方法です。
なぜなら、肌だけでなくカラダ全体の代謝アップを図れるからです。
考えてみてください。顔の肌だけの老化を予防するのが良いのか、顔も含めて
全身の老化を予防するのがいいのかを・・・・。


主要3成分”ヒアルロン酸・卵殻膜・プラセンタ”配合のサプリ!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メロングリソディ配合インナービューティサプリメント [健康食品]

ハートフル・サプリ


かなり以前はアンチエイジングと言ってもアンチなんてつくので●●●アンチ派のような
形で見られてしまうことがありましたが、最近はほぼ肌老化対策として一般的に
なってきています。


アンチエイジングの代表はシミ、シワでしょうね。
これで悩む30代の女性はかなりいます。


以前の記事でも書きましたが、シミは日焼けサロンや日焼けサロンを利用した方に
特に多いようです。焼いたときには小麦色で健康的に見えて良いのですが、数年
たってくると、体中にシミが斑点のように浮き出てきます。


これは、シミはすぐ真っ黒にならないからです。
はじめの頃は限りなく白に近いグレーで、それが次第にグレーから黒に変化してくる
のでわかりにくいというのがあります。


夏の強い日差しを浴びても明日、シミが出来るわけではありません。


シワもコラーゲンの変性というか、新しく出来なくなって古いコラーゲンが形が崩れて
しわになっていくものです。


このようなシミ、シワに対しては顔に塗るより飲んだ方が効果が高いことが次第に
分かってきたようです。


今回紹介するハートフルビューティはこれ1本で

プラセンタ
セラミド
コラーゲン

富裕層のセレブがアンチエイジングに使っているというメロングリソディン
入っています。
メロングルソディは南フランス、アヴィニョン地方でしか採れないといわれるものです。

メロンから抽出した100%植物性の抗酸化酵素誘導体で、抗酸化機能は
コエンザイムQ10の比ではないと言われます。


これら、4つを配合したサプリメントがハートフル・サプリ
です。

詳しいことはこちらから↓ ↓ ↓








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

北海道の馬プラセンタ使用のドリンク発売 [健康食品]

現在、国内で販売されている馬プラセンタは多くが海外産原料ですが
今回発売された『プラセンタ40000+アスタキサンチン』は、国産の原料、
厳重な検査をクリアした北海道のばん馬に由来するプラセンタを使用し
ているそうです。

業界最大量クラスの40000mgものプラセンタを含有。
また美白・更年期障害へ効果が認められている特許成分も含んでいて


総勢53名の女性に「プラセンタ」を30日間摂取してもらい、試験前から
気になっていた自覚症状が、どれだけ改善したのか、アンケート形式で
回答いただきました。
全体的に肌荒れ、乾燥肌、しみ・くすみ、吹き出物などの自覚症状それ
ぞれに、大幅な改善が見られました。また、下記の結果以外にも、肩こり、
頭痛・生理痛、眼精疲労などに改善が見られたという回答も、多数見受
けられましたということです。

《商品名》美肌美容ドリンク「プラセンタ40000+アスタキサンチン」
《発売日》2010年12月9日
《製品サイト》http://www.est-pro.co.jp/placenta/
《販売価格》標準価格 10,500円(本体価格 10,000円、税 500円)
《仕様》1箱 100ml×10本入り
《原材料名》
馬プラセンタ、グラニュー糖、鮭卵巣膜抽出物、コラーゲン、ヒハツエキス、
ローヤルゼリー、アスタキサンチン、ヘスペリジン、グリシン、ビタミンC、
香料、クエン酸、保存料(安 息香酸ナトリウム)、アスパラギン酸ナトリウム、
DL-リンゴ酸、ビタミンB6、ビタミンB2












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 健康食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。