So-net無料ブログ作成

熱中症は美肌の大敵です!その対処法は? [美肌]

関東地方jは今日も暑く、甲信越では猛烈な暑さとなり、山梨県甲州市では気温が
39度を超えたようです。全国では781人が熱中症で病院に搬送され、うち2人が
亡くなったとNHKで放送されていました。また、8人が意識不明の重体とのこと。


熱中症になると、意識がもうろうとして頭がぐるぐる回るような感覚になります。
そうなる前に、まず水分を十分補給しわきの下、首、股など動脈のある部分を
冷やすのが良いようです。間違ってもいきなり体全体を冷やさないように。ショック
状態に陥ります。


ところで、この熱中症は美肌にもよくありません。
これは皮膚の温度が上がって肌が老化現象を起こすからです。

■皮膚の温度を高めないようする
夏場に皮膚温度が高くなってくると、肌荒れやアレルギー、ニキビといった症状を引
き起こすもとになります。夏の日焼け後の翌日に肌がくすんだり、たるんだりするのは
皮膚の温度が高まるのが原因です。

■皮膚の温度とコラーゲン
熱中症によるくすみやたるみ、果てはシミの原因にもなります。そして、肌の温度が
上昇すると、コラーゲンがダメージを受けます、コラーゲンのダメージはシワ・たるみと
皮膚の細胞の老化につながってしまいます。

NHKのニュースでも紹介されていました。小学校の生徒全員に配っているそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

NHKオトナへのトビラ 美肌特集 [美肌]

今日の「オトナへのトビラ」は夏本番を前にしての「美肌」特集です。
「オトナへのトビラ」ですから10代が対象ですよ!


まず、男性の悩みは皮脂でした。
男性と女性を比べると、男性の方が女性の3倍近く顔の皮脂が多いことです。
そのため、ティッシュやタオルでごしごしと皮脂を擦り取ると肌トラブルの原因に。
いちばん良いのは脂取り紙です。それも一日二回くらいまでにしましょう。

また、最近女性の悩みで多いのは、「化粧品による肌トラブル」です。
たとえば
1.口紅をつけたところ3時間後に真っ赤に腫れた(高1女子)
2.基礎化粧品を2回ほど使ったところ、ほおやおでこが赤く腫れた(中1女子)

10代の肌は20代以降と比べると非常に薄いのです。
思春期はこれから大人用の細胞を作っている最中だから刺激に敏感です。

これを予防するために行う方法として、よく言われるのが「パッチテスト」です。
アレルギー試験に使われるもので、対象となる化粧品を腕に塗って、翌日に
赤くなるかどうか調べる方法です。

でも、番組に出た美容皮膚科医の吉木信子先生は
「腕に塗ってもよくわからないことが多い=反応が出にくい}だそうです。
これは腕の皮膚が顔と比べて厚いからなんです。それも皮膚の強さが10倍
ほど違うそうです。

だから、「顔の一部分を使って試す」でした。
そして、異常が現れたら絶対に使わないことです。
ただし、20代以降になってhだが丈夫になっていれば使えることもあるので
その時にまた同じテストを行ってみるといいでしょう。
また、ライン化粧品の場合にはひとつづつ使うことです。
なぜなら、一度に使うとどれが原因かわからなくなるからです。

さらに最初はなんでもなかったのに後から異常が出るケースも。
これは遅延反応と言われるものです。
体は異物が入ってきても何も現れないことがありますが、体の中に吸収されてから
アレルギー反応物質ができるまで2-3週間かかります。そのため異常が2.3週間後に
なって表れてくることがあるからです。その場合は即中止しましょう。


まして、10代のころと言うのはお金がないので安いものを使うことが多いですよね。
この安いものがくせもので、安いということはメーカーが十分な安全テストを行わず
過去のデータから判断し大丈夫だろうと販売することがあります。
だから、予想もしないトラブルが起こることがあります。
つまり、安いものほど界面活性剤を多用しているので肌が荒れやすいということです。


番組に出演した有吉さんの肌チェックも行っていました。その結果は・・・。
水分40、弾力60、油分42、明度45=>肌年齢44歳(実年齢は38歳)でした。
意外と老化してますね。ハリとつやが不足しているという結果でした。

10代の一番多い悩みはニキビです。
ニキビとは毛穴が詰まって皮脂が出てこなくなり、そこが炎症を起こすことです。
そして、ニキビ跡の赤みが問題となっていますが、原因はいじりすぎと体質が
原因と吉木先生が言われ、この赤みは1年から2年くらいで消えるそうです。
でも、ニキビをいじりすぎると本当に黒く残ってしまうこともあります。

ニキビが減って、毛穴も目立たなくなった!バイオ基礎化粧品b.glen



髪の毛が毛穴をふさぐので、髪の毛を清潔に保ち、顔に触れないようにすることも大切です。


シルクさんへの相談コーナー

1.クマはどうしたら取れますか?
血行改善に努めることが重要で軽いマッサージや血行を良くする食べ物を
取ることが必要で、対策は早ければ早い方が良いです。
炭酸水も効果がありますよ。

【炭酸パック洗顔】テンデシカ


2.鼻をかみすぎて赤くなる鼻のケアの仕方は?
いっぺんにかまずに片方ずつかむと鼻への負担が減るので良いですよ。
そして、軟らかいティッシュを使うのがポイントです。

肌老化の原因は?

紫外線がもっとも影響を与えます。紫外線が真皮層のコラーゲンを破壊するので
シワの元になります。またメラニンを増やし、十分排泄できないとシミになって残ります。
一時流行したガンクロ、小麦色の肌にこんがり焼いた10代から20代の女性は
20代後半からシミが浮き出てくるように次から次へと出てきて消えなかったそうです。

このため、日焼け止めは若いころから必要。
また、10代は皮脂が多いので油分の少ない日焼け止めクリームを使いましょう。
就寝も10~11時には寝るようにした方が良いでしょう。これは若いころの方が睡眠不足
に対する抵抗力が弱いからです。

番組に出ていた10代の女の子が言ってました。
「肌がきれいになって自分に自信が持てるようになり前向きの気持ちが持てた」
ということでした。


今日のレポートは以上です。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

96%の人が「美味しい」と答えた美感青汁!話題のクマザサが美肌に効く [美肌]

bikanaojiru.jpg



各界の有名人・カリスマモデルの間で話題の美容ドリンク「美感青汁」
これまでの青汁と違って、ともかく「美味しい!」
青汁特有の味・臭いがまったくしない!1本がたったの90円!

生活が不規則でストレスに悩まされがちなんだけど、「私は野菜が苦手!」
と言う人に試してもらいたい青汁です。


青汁にコラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミド
ビタミンCがレモン180個分!
メインの青汁は美肌にとっても良いクマザサ!
さらに、明日葉、大麦若葉、菊芋、カゴメ昆布まで入ってます。

健康のために、合成着色料や合成保存料は一切未使用!

26才 福岡県 税理士事務所での事務
今までの青汁のイメージが大きく変わるような商品でした。マンゴーの味が良く、
青汁という感覚がなく、美容食品のような感じでした。スティックタイプでゼリー
状なので手軽に飲める所も良いと思います。

29才 茨城県 個人事業主(小売店)
とても飲みやすく、パッケージから今までの青汁とは違って女性らしくオシャレな
感じがとてもすてきだと思った。スティックタイプなので仕事場にも持って行って
気軽に摂取できるところも高ポイント!このまま利用し続けたいです!

など、評判も大変いいのが、「美感青汁」の素晴らしいところです。

あなたも今日から美肌を育てるためにいかがですか?
詳しくはこちらから
新感覚ジェルタイプ青汁「美感青汁」


ジェルタイプだから飲みやすいし、スティックタイプだから、いつでもどこでも飲めます。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

化粧水の前に使う固くなってしまった肌を柔らかくする美容液 [美肌]

発売前のモニターテストで96%の人が、本当にその効果を実感した
という化粧水の前に使う美容液があります。


いくら保湿しても、肌に浸透した感じがしない!
化粧水を使っても肌が濡れたままで潤ってない!
肌の乾燥やキメの粗さが目立つ!


こんな方に使っていただきたい美容液です。


化粧水の水分が浸透していかないのは、肌が固くなってしまっているから・・・。
これが今のあなたの肌の状態です。


だから、いくら高価な化粧水を使っても肌に潤いが戻りません。


もし、固くなった肌を柔らかくできたら・・・・・・・・・・・。


これまでと違って、肌に化粧水が浸透し、肌に潤いが戻り、乾燥も気にならなくなります。
こんな美容液があります。


浸透美容液『セルフューチャー』




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素を十分摂って美肌を手に入れる!不足すると肌がカサカサに・・・・ [美肌]

酵素ドリンクがTVや新聞・雑誌で取り上げられ話題になったことがありました。
今年はどうなんでしょうか?二度あることは三度あるならば今年もブームに
なるかもしれません。


というのは、現代の女性は圧倒的に酵素が不足していると思うからです。
私たちが食べている食物には、タンパク質・脂肪・糖分・炭水化物だけでなく
身体の維持に必要な酵素が含まれ、特に野菜と果物に多く含まれています。


ところで、ライオンは野菜を食べません。肉食動物ですからね。
では、どこで野菜を摂っているのでしょうか?
お分かりですか?

rion.jpg


悠然と構えて、獲物を逃がさないライオンは狩りをするときに狙うのは
草食動物です。肉食動物は襲いません。
これには理由があるのです。


肉食動物であるライオンはどこかで植物の酵素を補わないと体を維持
していくことができません。そこでこうした植物を餌にする草食動物を
狙ってしとめるのです。


このような草食動物がもっとも植物を豊富に蓄えているのが小腸です。
そのため、ライオンは獲物をしとめたときに、一番最初に食べるのは
内臓です。この内臓の植物酵素で足りない酵素を補っているのです。


ライオンと同じ哺乳類である人間が植物を一切食べずに生きていくこと
は不可能と言われるくらい人間にとっても酵素が必要です。

飲んで実感!「健康」「キレイ」毎日酵素



しかし、人間の体内では最低限の酵素を産生することが出来るので
何とか維持できているのですが、酵素が不足すると腸管の消化能力
が低下してくるので、目に見えない形で体内の代謝バランスが崩れ
疲れやすい、肌のハリがない、薄毛、便秘、原因不明の体調不良
などに悩まされます。


つまり、野菜・果物などの消化酵素が不足すると、体内の酵素の
生産が間に合わなくなり、体内の代謝酵素まで総動員される結果
となり、代謝が崩れてしまい、肝機能・腎機能の低下を招きます。


これは肌も同じことで、体内の代謝酵素の不足は肌のターンオーバー
の低下を招き、肌の保湿機能が衰えてくるので、肌がカサカサになり
ます。それ以外に消化酵素の不足から悪玉菌が増え、体にとって有
害なガスを産生し、それが体の隅々まで周り細胞を傷つけます。
当然肌にも良くありません。


だから、十分な野菜や果物を摂ることは大事なことです。
もし、普段の日常生活で十分摂ることができないなら酵素ドリンク
に頼って見るのも良いでしょう。


毎日酵素ドリンクは酵素とビタミン・ミネラルが豊富なココナッツを
原料として熟成されたものです。
甘すぎず、フルーティな飲みごごちで人気の酵素ドリンクです。
これを飲んで便秘も解消、肌もキレイになったと喜ばれている方が
多くいらっしゃいます。


もうひとつオススメのポイントは酵素ドリンク特有の臭みがないことです。
この毎日酵素はスッキリとフルーティなので大変飲みやすく、続けやす
いことが特徴です。有名な某酵素ドリンクは味がきつくて最初は仕方な
く飲んでいたのが、続けて飲むには耐えられず、毎日酵素に替えて良
かったという評価もありました。

やっぱり、らっきょう酢に醤油と味噌を混ぜた味より、果実に近い爽やか
な味の方が良いですよね。

肌の不調、体調の不調などに悩まされている方はぜひ試してみて
ください。1か月続けてみるとその効果が実感できます。


詳しくはこちらから

体験者が語る酵素の効果とは?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌の保湿力を回復させる画期的な方法とは? [美肌]

肌の荒れている人や敏感肌・アレルギー性の肌の人は化粧品を使う
ことがほとんど出来ないだろうと思います。


ちょっとした刺激ですぐ赤くなり、炎症を起こしてしまう超敏感肌の人
はこれまでいろいろな方法を試しながらも美味く行かなかった人も
多いだろうと思います。


これまで、このブログでも敏感肌の人は保湿力が低下し、その結果として
肌のターンオーバーが短縮され、セラミドなどの保湿成分が減少し、角質
がスカスカになっているので、セラミド保湿化粧品を紹介してきました。


しかし、今回紹介するのは全く違った方法であり、またありふれた成分を
使ったものなので、私自身も驚きました。
こんな方法もあるんだ!と


内容を見て、効果が期待できると思いましたので、紹介します。


その方法とはご家庭の料理や飲み物にふんだんに登場する砂糖です。


砂糖は湿度の高いところに放置しておくと、自然に水分を吸収して湿っぽく
なることは知っていると思います。
この性質を利用したものです。おまけに通常の量ではほとんど害がないものです。

詳しいことを今すぐ知りたい方はこちらから


農畜産業振興機構というホームページにもあるのですが、乳幼児のスキン
ケアということで、砂糖使用前後で飛躍的に保水力が増加したことが書か
れています。

参照→農畜産業振興機構

一部引用
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
乳幼児の最初の肌の状態は、「カサカサした肌」「掻き傷」「アトピー性皮膚炎
と思われる関節や頸部の湿疹」「臀部のただれ」がありましたが、1カ月後に
はしっとりした肌になっていました。また、使用したお母さんの感想から、
「汗疹がでなかった」「虫さされによる傷がすぐに治った」「お尻を掻くことが
なくなった」「下痢をしてもお尻がただれなかった」など、シュガースクラブに
よるスキンケアは、乳幼児に有効であることが明らかになりました。

つまり、角質層が薄く、皮脂量の分泌されない乳幼児の乾燥肌を防ぎ、バリ
ア機能によりダニや雑菌の侵入を防ぐことになります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

このように、肌の状態がかなり改善したことがわかります。

ただ、一般的な砂糖をそのまま使用した場合は、砂糖の粒子が粗く、尖って
いるため、肌を傷つけてしまうことと、肌への浸透度が低いことから市販の
砂糖を溶かしてすり込んでも効果がないばかりか肌を傷めてしまうようです。


そこで、砂糖の粒子を微細な粒子にして角を丸くし、さらに肌に吸収されやす
いように油でコーティングしたそうです。
私たちの肌は脂肪で出来ているので、水溶性の砂糖ははじかれてしまいます。
砂糖を油でコーティングすることで吸収されやすくなるんですね。



さらに詳しい内容は下記ホームページに書かれていますので、本当かどうか
ご自身で確認されるのが良いと思います。

砂糖を利用したスクラブ効果で保水力の高い健康な肌に



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

誰も教えてくれない角質培養には乳酸菌が不可欠というお話 [美肌]

ビニール肌、角質培養、敏感肌には乳酸菌が生きてきます。
新しい保湿のステージへ

ビニール肌の原因は肌の乾燥と角質の破壊です。
もしかしたら、あなたは化粧品歴数十年、あるいは生粋の敏感肌タイプ
ではないでしょうか?


最近、ビニール肌で悩んでいる方が増えているようです。
特に社会人になって化粧品を使い始め、あれやこれやと何種類もメーカーを
替えてみたり、洗浄力の強いオイルクレンジングに凝って見たり・・・
などと、そのいきさつは様々だろうと思います。


でも、いったんビニール肌や敏感肌になってしまうとなかなか元に戻すのが
難しいと思います。
同時に出てくるのが、化粧品を使いたくても使えないという悩みです。
特に敏感肌タイプなら、なおさら悩みが深刻です。


それは角質が破壊されて薄くなってしまっているので、肌の防御機能が低下し
ちょっとの刺激に耐えられない肌になってしまっているのです。


どうしたら、元に戻せるのでしょうか?


ネットや本で見られる角質培養も良い方法ですが、時間がかかるし、洗顔も
してはいけないと書かれているものもあります。


フリーターで毎日部屋にこもっている裕福な方ならそれもできるでしょうが
生活費を稼がない普通の女子には洗顔しないということは耐えられないことです。


方法はひとつ、ビニール肌にも使える化粧品を使うことです。
ひとつは、無添加化粧品と言われるオーガニック化粧品を使う方法。
もうひとつは、これから紹介するヤクルト化粧品が販売した乳酸菌ベースの化粧品です。
このほかにもセラミド配合化粧品を使う方法もあります。


私たちの体は乳酸菌が守っていると言っても過言ではないくらい乳酸菌に囲まれて
生活しています。便秘の改善には乳酸菌飲料が役に立ちます。そして、冬場に
かかるインフルエンザの感染を防いでいるのも喉に存在する乳酸菌です。
まだまだあります。免疫力を高めているのは乳酸菌ですし、肌をガードしている皮脂を
コントロールしているのも乳酸菌です。もちろんニキビにならないよう頑張ってくれてい
るのも乳酸菌があるからです。こんなにいっぱいあるんですよ。


ヨーグルトを少し放置しておくと「乳清」と呼ばれる、黄みがかった上澄みが出来ます。
この乳清には、タンパク質、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれていて、肌の保湿力を
高め、皮膚のトラブルを防御する働きがあると言われています。

さらに、肌のピーリング効果や毛穴の汚れをとる効果もあるようです。




ヤクルト化粧品から販売されている新しい化粧品は乳酸菌から生まれた化粧品です。
トリプル乳酸菌の働きとコラーゲン、ローズエキスなどの働きで肌を元のような
ぷるぷる肌に導いてくれます。


肌の水分量を高め、肌のターンオーバーを正常な状態へと導き、角質培養と同様の
効果が生まれてきます。
ビニール肌、敏感肌で困っている方は一度試してみる価値があります。

詳しくはこちらから

リベシィお試しセット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新時代の化粧品ALA [美肌]

ALAという名称をご存じないと思いますが、今ものすごく注目を集めている
美肌成分です。美肌以外にも体の活動をサポートするエネルギー源でもあります。




ALAというのはデルタアミノレブリン酸という物質で、体のミトコンドリアの活動を
高める働きをします。


この成分については、私も若いころ研究したことがあり、よく知っているものです。
みなさんの血液はヘモグロビンで出来ていることは良く知っていると思います。


ヘモグロビンは肺から吸い込まれた酸素と結合し、体内に酸素を送り届ける
大変重要な働きをします。


このヘモグロビンを作り出す、一番最初のアミノ酸がデルタアミノレブリン酸です。
別名δ-ALA(デルターアラ)とも呼ばれるものです。


したがって、このALAがないと私たちは生きていけません。
このALAの特徴を初めて研究し始めたコスモ石油が長年の研究の末開発したのが
「ナチュアラ」化粧品、サプリメントです。





最近、ALAを使用した実験でガンの延命効果が発表されました。
ガンを発症させたマウスにALAを与えたところ、与えない群に比べ、ミトコンドリアの
エネルギー代謝が高まり、長生きすることができたと学会で報告されています。


生命の基本をつかさどる重要なアミノ酸のため、他のアミノ酸と違います。
他のアミノ酸は構成成分ですが、ALAはエネルギーの源泉となるアミノ酸です。


このALAを化粧品に配合したところ、ALA自体が水分を作り出す作用が明らかに
なりました。これまでの化粧品は水分を補う、逃さないという役割がほとんどでし
たが、ALAは水分を集めて作り出し、うるおいを保つ働きをします。


そのため、この製品をTVで初放映したとき、その反響がすさまじく、再放送した
くらいでした。

番組の内容についてはこちら
無限の可能性を秘めた“ALA”にかける男達


一度、お手に取ってみてはいかがでしょうか?
これまでの化粧品とは異なるその違いがわかるはずです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビニール肌を何とかしたい方にオススメの石けん [美肌]

前回、ビニール肌を健康肌にするためには?
ということで、その方法の一つを書きましたが、今回はビニール肌に適している
石けんの紹介です。


ビニール肌に必要なのは健康な肌の再生に尽きる。
と書いたように、出来るだけ肌の再生力を高めてあげることです。
そのために、「セラミド配合の化粧品やクリームが良いですよ」と書きました。


そして、肌に刺激のない石けんをお使いになるのも有効な方法です。
もちろん、洗わずに角質培養をすることもひとつの方法ですが、次第に角質が
硬くなって毛穴をふさいでしまい、コメドやニキビの原因になります。


むしろ、古くなった角質は取り除いてあげた方が肌の再生力も維持されます。
ただ、取りすぎることとクレンジングや石けんに配合されている石油系の界面
活性剤に問題があるので、石けんも選ばないといけません。


中には石けんの泡立ちを良くするために発泡剤(界面活性剤)を添加している
ものもありますが、ほとんど気づかないことと思います。
なぜなら、泡立ちが良ければ「使いやすい石けん」だからです。

特に裏面の成分表を見て、
●ラウリル硫酸エタノールアミン
●高級脂肪酸エステル

このような表示があれば、石油系合成界面活性剤が添加されています。

ビニール肌の原因は主に合成界面活性剤によるものと言っても過言ではないでしょう。
なぜなら、合成界面活性剤は肌に触れた瞬間から分解されず、そのまま肌に残ります。
もちろん洗い流すと落ちますが、一部が残って、分解されずそのまま皮膚に浸透してい
くので、いつまでも脱脂作用が残り、角質膜を傷めてしまうからです。


さらに、問題となるのは、香料や防腐剤などの添加物が破壊された角質から吸収され
肌を傷めることもあるので注意が必要です。


オススメとしては
高級無添加オイルの美容洗顔石鹸【VCOマイルドソープトライアル】

のようなものが良いでしょう。
この石けんの成分は
石鹸素地、ヤシ油(ヴァージンココナッツオイル)、ステアリン酸、水、ヒアルロン酸Na、
水酸化Kであり、多くの石けんに使われる香料、エチドロン酸、エデト酢酸などの
添加物が入っていません。

まさに、合成香料や石油系鉱物油,タール系色素,石油系界面活性剤,パラベンなど
を排しているせっけんです。
このような石けんをお使いになった方が良いと思います。
洗顔した後、脂分が足りなくて突っ張る感じがするなら、ホホバオイル

を薄く伸ばしてあげると良いでしょう。


ホホバオイルだけで、化粧は要らないと思います。
ビニール肌の方はこうした保護成分以外何もつけず数週間過ごすと、肌のツヤと
保湿力がよみがえってきます。

肌が健康になった段階で、自然化粧品を使いながら様子を見ると良いと思います。
少し高いかもしれませんが、純植物成分だけから北海道の工場で自社生産した
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】

がおすすめです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌の乾燥を守るなら、セラミド保湿がおすすめ [美肌]





今年の冬はいつもと違い、とても寒い日が続きます。
おまけに、日本海側は超ドカ雪で毎日除雪に追われています。
秋田でも氷点下19度を記録し、今までで2番目の寒さだったとか・・・。


関東地方の異例づくしの超乾燥注意報が途絶えることがないようです。
寒さで肌のうるおいが減るのに、乾燥が厳しく、みなさん今年はかなり
悩まされているようです。


そんな肌の救世主がセラミドです。
セラミドは肌の一番表面にある角質に多く含まれていて、水分が逃げないように
角質と角質のすきまを埋めています。


保湿の代表的なものに、ヒアルロン酸があるんじゃないの?
と言われそうですが、どちらも大切なものです。


でも、よく考えてください。
水に一滴食用油を垂らして、煮立てると、水分が蒸発しないのでなかなか
冷めません。肌もこれと同じことで、表面を覆っている脂がセラミドで、中の水が
ヒアルロン酸と考えていただいて結構です。


もし、食用油を垂らさなければ、水分(水分を大量に含んだヒアルロン酸)がいくらたっぷり
あっても表面に膜がないのでとても蒸発するのが速く、どんどん水がなくなり、冷めるのも
早いです。


ザルもそうです。いくら水を注いでも、すぐ水が下に流れ落ちるので溜まりません。


つまり、セラミドはザルのすきまを埋めて水が流れるのを止める役割を果たしています。
だから、いくらヒアルロン酸で保湿しても、肌が乾燥して角質がスカスカになってくると
肌の乾くのがものすごく速くなります。







朝、ぴっしり保湿してうるおいを与えたはずなのに、会社に着いて、ご飯を食べようと
したら、肌がカサカサする。あるいは、会議で暖房が聴いた部屋に長時間いたら
それだけで、顔がひっついた感じになってしまった。


そんなことがありませんか?


セラミドは人工のもではなく、天然のもの、あるいはヒト型セラミドが最も保湿効果が
高いということがわかっています。


セラミドが取れる代表的なものは、米ぬか、こんにゃくです。


本当に肌のことを考えるなら、きちんとした保湿が重要です。
「それにはセラミド保湿が良いですよ」と
美容医の吉木伸子先生がNHKのきれいの魔法でおっしゃってました。


かってはセラミドはものすごく高価で少ししか取れませんでした。
ところが技術の発達により、こんにゃくや米ぬかから大量に採れるようになったので
多くの化粧品に使われています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。