So-net無料ブログ作成
検索選択
トリートメント ブログトップ

花王から洗い流さないトリートメント発売 [トリートメント]

花王から2011年1月22日、ヘアケアブランドの「エッセンシャル ダメージケア」
から、ひどく傷んだ毛先15cmをじっくり補修する洗い流さないトリートメント『毛先
集中キューティクル美容液』が発売されます。


洗い流さないトリートメントは忙しい女性や日中でも利用できる便利さも相まって
人気が上昇し、20代では約6割の女性が使用している。


花王は、ダメージが蓄積して、ひどく傷んだ毛先を、じっくり補修する洗い流さない
トリートメント『エッセンシャル ダメージケア 毛先集中キューティクル美容液』で
はがれそうなキューティクル(*1)をおさえて、集中的に補修・保湿するトリート
メントを発売する。

傷んでキューティクルが失われてしまった部分にも、しっかり密着。なめらかさと、
まとまりのよさが持続します。夜の間にじっくりケアして、翌朝、つるんとなめらかな
手触りにします。

2.商品名/内容量/価格

 『エッセンシャル ダメージケア 
 毛先集中キューティクル美容液』2タイプ/各60ml
 価格未設定

3.発売日/地域

 2011年1月22日/全国

4.商品特長

▼高純度ハニーオイル(*2)(毛髪保湿成分)配合。

▼キューティクル補修エッセンス(*3)(毛髪補修成分)配合。

▼キューティクル保湿成分(ニュアンスエアリー:ノバラエキス/
 リッチプレミア:ハイブリッドヒマワリ油)配合

▼揺れ動くたびに香るフルーティーフラワーノート


■問い合わせ先■花王<4452.T>
 消費者相談室
 TEL:03-5630-5030

※発表日 2010年12月10日







http://www.ada313.net/lasana_hairessence
http://www.ada313.net/lasana_hairmilk

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美髪のためのトリートメント [トリートメント]

トリートメントは傷んだ髪の修復を行うために使用することは前回お話ししました。

今日はトリートメントの使い方についてです。

トリートメントは基本的にダメージヘアの修復と保護です。そのため、シャンプー後のトリートメントは頭皮から15cmほど先から毛先の部分にすりこむようにつけるのがポイントです。

この時、トリートメントを頭皮につけないように注意してください。トリートメントは髪に油分を補給してくれますが、油分が必要なのは髪の毛だけです。

また、頭皮から15cmくらいまでの部分はまだ髪の毛が新しいのでトリートメントをつけなくとも大丈夫なのです。

頭皮にトリートメントをつけてしまうとせっかく洗い流した油分が頭皮についてしまい、毛穴を塞いでしまい、頭皮に細菌が繁殖したり、炎症を起こす原因になります。さらに油分が過剰に吸収されるため、ニキビや吹き出物の原因にもなります。

そのため、髪の毛もつけすぎに注意しましょう。つけすぎは油分が多くなって油焼けの原因にもなります。

トリートメントは毛先を中心にしてすりこんでいきます。シャンプーをした後で、毛束を軽くつかんで水分を絞ります。水分が多いとトリートメントをはじいてしまうので、軽くタオルドライすると良いです。

トリートメントを適量手のひらに伸ばし、髪の毛のキューティクルに浸透させるように、押し込むようにすりこんでいきます。この時力を入れて揉まないようにしてください。

その後、熱いお湯で絞ったタオルで髪の毛に巻いて蒸らし、キューティクルにトリートメント成分を浸透させていきますが、トリートメントによってもこの部分の処理の仕方は異なりますので、商品の案内に従ってください。最後にトリートメントをすすいで終わりですが、髪のパサつきを抑えるためにトリートメントを残そうとして軽く終わらせますが、頭皮に残るとトラブルの元になりますので、頭皮にシャワーを当てて軽く洗い流して、指がスムーズに通らなくなる一歩手前までで良いでしょう。


これは一般的なトリートメントの方法です。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは鉱物油無添加、着色料無添加、添加物も抑えてあります。また、海藻ミネラルが豊富なので頭皮にも髪の毛にも栄養補給が出来る洗い流さないタイプの髪の美容液。寝る前に濡れた髪につけてドライヤーで乾かすだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
トリートメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。