So-net無料ブログ作成
検索選択

太っている女性は痩せている人より知能指数が高い! [ダイエット]

女性の理想体型はやはりやせ形だろうか?
しかし、最近女性の希望と異なる研究結果が発表されたようです。
それは太っている女性が痩せた女性より知能指数が高いというもの。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
米ピッツバーグ大学の研究者たちが、同年齢の痩せている女性と太っている女性の
IQを比較したところ、太っている女性の方が、知能指数が高いことが分かった。

研究者たちは、1万6000人の女性を対象に、数年間にわたって、物理、数学、化学
などに関するテストを行った。その結果を体重や体型と比較したところ、太っている女性
は、痩せている同年齢の女性よりも、テストの成績が著しく良かったという。

ピッツバーグ大学の研究者たちは、体重と知能指数の関係について、太っている女性
の体には、より多くの有機酸が存在していることを挙げている。

引用:http://japanese.ruvr.ru/2013_11_18/124564128/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

理由はわからないが、どうもそのようです。
おそらく、痩せている女性は意外とストレスにさらされると弱いのではないだろうか?
そのため、ストレスが要因となり脳の記憶力低下を招いている可能性があります。
だから、昔の日本人女性にぽっちゃり型が多く、良妻賢母の良きモデルとされて
いたのだろうと思います。

しかしながら、やはり男女とも結婚となると少しやせ形が理想のようです。

taikei.jpg

婚活中の男性に、理想の女性の体型を聞いたところ、「やや細め」(23.6%)もしくは
「細め」(10.7%)という回答が34.3%となった。最も多かった回答は「ふつう」(38.3%
)だが「モデル体型」という回答も8.1%いた。同様の質問を女性にしたところ、「やや
細め」(15.0%)もしくは「細め」(4.9%)の合計が19.9%となった。

「細め」「やや細め」を望む人からは、「自分が太めなので、(遺伝子的に)子供のこと
を考えると、細めの方の方が良いかと思っております。それから、冷暖房の感覚が
合うことも一緒に生活することを考えると重要に思います」(40代男性)、「自分の周囲
が健康に気を遣っているため太目の方は苦手」(30代女性)といったコメントが寄せら
れた。

引用:http://news.mynavi.jp/news/2013/11/12/045/

やはり、太目は男女とも好まれないようです。これは普段TV・雑誌などで見ている
女優・俳優・タレントのスタイルが影響しているようです。でも森三中のような体系の
人もかなり出てますけどね。

自分の体形診断をしたい方はこちら

そういえば、婚活で話題なのが2020年東京オリンピックを自分の子どもと一緒に見に
行くというものです。今から結婚して2020年までに2-3歳以上になるように結婚して子供
作っておこうという願望が強く、すでにブームとなりつつあります。
とは言っても、知らない相手とすぐ結婚するような無謀なことはしないでしょうから、婚活
ツアーというのもあるようです。旅行ツアーの参加者として集まり、お互いの交流を深め
ながら理想の相手を探すというツアースタイルです。




場所は東京・大阪・京都・神戸・名古屋など名勝地が盛りだくさんです。
今なら12月7日(土)の高級リゾート地でウインターイルミネーションを楽しむツアーが
予定されています。もう少し詳しく知りたいならこちらから
婚活ならハピネスツアー!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Twitterまとめ投稿 2013/11/09 [Twitter]


アメリカでマーガリン製造中止?トランス脂肪酸の安全性はゼロ! [健康・病気]

これからはもうマーガリンは食べられなくなるかもしれませんよ~。
「マーガリンの油は体に良くない」と様々なところで言われていますが、それが事実
になるようです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
CNNによると、 米食品医薬品局(FDA)は7日、マーガリンなどに含まれるトランス
脂肪酸は「安全とはみなされなくなった」という見解を発表した。
現在は関連業界にパブリックコメントを求めているところだが、これが公式見解となっ
た場合は冷凍ピザ、マーガリン、コーヒークリームなどの製造はできなくなるようです。
ただし、一部の食肉や乳製品などに含まれる天然のトランス脂肪酸は該当しない。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

マーガリンの製造工程図

マーガリン1.jpg
マーガリン2.jpg
マーガリン3.jpg

引用:日本マーガリン協会

日本で農林水産省がマーガリンは乳製品を含まず食用油脂を使用したものに限る
と定義していますので、ここでいう原料は食用油脂です。俗に言われている石油
や鉱物油(車のオイルのようなもの)は使われていませんので誤解なきように。

食用油脂とは、大豆油、トウモロコシ油、菜種油、サフラワーなどです。
もともとこうした食用油脂は常温では液体となっているので、このままではバターの
ように固くなりません。そこでニッケルなどの触媒を使って常温でも固まるように水素
を付加する作業を行うのですが、この過程で悪玉となるトランス脂肪酸が生まれます。
そのため、マーガリンにはトランス脂肪酸があり体に悪いといわれています。

しかし、米国FDAが発表したようにトランス脂肪酸を摂りすぎるとガンや糖尿病、血
栓系の疾病、動脈硬化、痴呆、アレルギー、精神病などになりやすくなります。
日本でもこうした発表を受けて将来的にはマーガリンが製造されなくなる可能性が
ありますが、新たにトランス脂肪酸を含まないマーガリンが開発されるかもしれない
ですね。何しろバターより安く手に入りますから。
でも、健康のために摂りすぎに注意した方がよさそうです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Twitterまとめ投稿 2013/11/04 [Twitter]


スキンケアはしたいが、メーク落としは意外にも面倒な心理とは? [メイクアップ]

だんだん寒くなってくるといつも思うのは「メイク落としの手間」です。
夜寝る前に化粧落としをしないと、翌朝肌がカサカサになってしまいます。

そんなことはわかってはいるけど・・・。
という悩みが最近のアンケート調査でも浮き彫りになっています。

ネオマーケティングが、全国の20代から40代の女性600名を対象に「メークに関する
意識調査」を実施したところ
『1週間のうち、メーク・スキンケアをする平均的な頻度を教えてください』という問いに
スキンケアを「毎日」していると答えた人は82.8%だったが、メークは39.7%だった。
さらに、「メークをしたまま寝てしまったことがありますか」という質問ではほぼ半数の
人が「ある」と答えている。



とはいっても、まさか毎日落とさずに寝ているわけではないでしょうね(笑)。
落とさずに寝ると、「顔がギットギトで汚かった、肌があれた」、「肌があれてニキビ
が出来たりごわついたりしてしまった」、「メークが乱れて最悪な顔になっていた。
ファンデ毛穴に詰まった」などのコメントがあり、その影響が出ているからです。


meiku1.jpg


続いて、『お湯で落とせるタイプのメーキャップがある場合、どのように思います
か』と聞いたところ、「便利」(63.8%)、「メーク落としがラクそう」(42.2%)、「肌の
負担が少ない」(32.5%) などの回答が得られた。

meiku2.jpg

このように、面倒ではあるけどお湯で簡単に洗い流せるなら大助かりという人が
かなりいるようです。顔にクレンジング剤を塗って洗い落とすという作業はなかなか
骨の折れることのようです。

そこで、お湯で簡単に落とせるものがないか探したら、ありました。
それが資生堂の「フルメークウォッシャブルベース:FWB」です。

資生堂FWB


なぜ『FWB』を使うとメークがお湯で落とせるのかというと、お肌の上に『FWB』が
ヴェールを作ってくれるから。そのヴェールの上にメークが重なるので、お湯でする
んとはがれる様にオフ出来るというわけ。朝の化粧下地に使うことで、夜のお手入
れが、

お湯とメークをなじませる→お湯で流す→洗顔料洗顔化粧水乳液など
というステップで完了するというわけなんです。

お湯で馴染ませるだけで、スルンスルンとメークが落ちていくので「おお!」と声
をあげそうになるくらいです。ぬるま湯で顔を濡らして指でくるくるなぞるだけでメ
ーク落とし完了。看板に偽りナシです。価格は1つ1050円(税込)とリーズナブル。

引用:yahooニュース



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「私は何歳に見える?」という感覚は年齢によってかなり異なる [アンチエイジング]

最近の女性が最も気にしているキーワードはアンチエイジングでしょう。
年とともに衰え始める自分の容姿が毎日鏡を見る度にためいきが出るのではないでしょうか?
特に40代以降の肌の衰えは30代の2倍以上の加速度で進むといわれています。


ただし、それは何もお手入れをしていない場合です。
何らかの手段でもってお手入れをしている方はその差がグッと縮まります。
最近、煙草を吸う人とそうでない人では目の下のシワや首周りのシワの出来具合が
かなり異なるという発表がありました。ちょっと写真を見ただけではすぐわかりませんが
全体の印象は確かに実年齢より5歳くらいは違って見えます。
女性では

・ムダ毛が増える:タバコは男性ホルモンを増加させるため、毛深くなりやすい
更年期障害の時期が早まったり、月経のサイクルが狂う。

などがあるようです。これは双子を追跡して得られた結果です。
(参考記事)
http://rocketnews24.com/2013/10/22/380584/



話を元に戻しますが、あるアンケート調査「あなたの肌の悩みを教えてください」という
問いに対して最も多かったのは、
しみが59.0%
毛穴が46.3%
たるみが44.3%

という結果だったようです。

そしてこれらの悩みはすべてアンチエイジングに関係する部分です。
もし、シミ、毛穴のつまりやひらき、たるみがなければ実年齢よりかなり若く見られる
と思うはずです。それでは、若く見られたいという感覚は年齢によってどれだけ違うのだろうか?

ビデオリサーチ調べで20代から50歳くらいまでは、実年齢との年齢の差がゆるやかに
広がっていくのに対して、50代から60代にかけては-5~6歳で一定になるらしい。
つまり、50歳になるまでは若く見られたいという感覚が強くなるのに、50歳を過ぎると
まあ、5-6歳くらい若く見られればいいということです。
ということは、死ぬまで若く見られたいという女性心理は消えないということですね。

だから、これからは美容の中心はアンチエイジングであり、若く見られるほど得する
ことが多くなるということです。


もし40歳過ぎで肌のハリ・ツヤ・弾力の衰えが気になり何とかしたいと思っている方は
メディプラスゲルが良いかもしれませんね。
製薬会社と共同開発されたオールインワンゲルで、なおかつ全国200カ所以上の
クリニックでも実際に使用されているものなので効果は実証済みです。
メディプラスゲルの効果を実際の口コミ情報を分析した結果があり、
その効果は◎であったと書かれていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。