So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚全体の血液循環を良くしておくことは肌を若返らせる [美容シリーズ]

前回は真皮の役割をお話ししましたが、今回は肌の健康を維持する決め手ともなる
血液循環についてです。


肌を若々しく保つためには、様々な美容成分を届けることも大切なことですが、それを
最大限に生かすためには、肌の血液循環を良くしないといけません。

jyunkan.jpg

人の身体というものは基本的に毎日老廃物が出てきます。
私たちの身体は、その老廃物を身体の外に洗い流してくれる働きを持っています。
それが血液循環です。

肌も身体と同じように、皮膚の下には血管があり、肌に栄養を届けると同時に帰りに
は老廃物を肝臓に送って解毒し、最後は腎臓で濾過されておしっことして排泄される
ようになっています。

もし、この血液循環が悪くなったらどうなるのでしょうか?
老廃物がたまってくるので、くすみ、くま赤ら顔などの症状が現れ、肌荒れなどの
トラブルが多くなってきます。血液循環が悪いと言うことは体温が低下している状態
でもあるので、肌全体の新陳代謝も落ちてきて、肌のターンオーバーも正常に働か
なくなってくるからです。

この血液循環は睡眠不足、ストレスでも低下するので、規則正しい生活を心がけて
おくことが必要です。軽くマッサージしたり、炭酸クレンジングなども効果があります。
詳細はコチラ


次回はホルモン代謝についてです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。