So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット難民におススメの「乾布摩擦ダイエット」 [ダイエット]



山口さんちのツトム君で有名なダイエット難民歌手の斉藤こずえさんも挑戦!
2014年6月1日のTBS系・さんまのスーパーからくりTVスペシャル・大失敗バンク
番組内で、ダイエットに48連敗中の斉藤こず恵さんが『乾布摩擦(かんぷまさつ)
ダイエット』に挑戦し、2週間で5kgの減量に成功したそうです。

「NHKおはよう けんこん」より


"乾布摩擦」とは、肌を乾いた手ぬぐいやタオルでこするという、日本で昔から行われて
きた健康法で、東北地方がメイン。風邪の予防法として、小学校・中学校・幼稚園・保
育園・老人福祉施設などで行われ効果を上げてきたものです。

最大のメリットはお金がかからないこと。
場所も取らず、道具もタオルだけという手軽さです。
特に運動不足の人におすすめです。

この方法はものすごく簡単なもので
①足の先から膝に向けて左右15回づつ
②膝から足のつけ根に向けて左右15回づつ
③おへそのまわりをぐるぐると15回
④手の先から肩に向けて左右15回づつ
⑤背中はたすきがけにして左右15回づつ
⑥くび筋から心臓に向けて15回

これを毎日繰り返すだけです。

また、健康に良いことで知られ、ふくらはぎをマッサージすると足の冷え性
むくみに効果があります。
さらに自律神経を刺激して血行改善をもたらすので、肩こりにとても良いです。

なぜ、こんな方法でダイエットできるかという秘密は乾布摩擦がとても良い
うんどうだからです。前述の15回ずつ行うステップを6ステップまで終える頃
には相当な運動量になっているはずです。これがエネルギー代謝を高めダイ
エット効果をもたらすのです。

あなたも明日から挑戦してみては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。