So-net無料ブログ作成
検索選択

ためしてガッテン 炭酸水の都市伝説の秘密 [ためしてガッテン]

今日のためしてガッテンでは「炭酸水が健康にいい?」特集でした。

歯や骨が溶ける

ある患者が胃の中にカルシウムの塊ができてしまい、取り出せずに困っていました。
カルシウムの白い塊が胃の中で大きくなってしまったので、胃を切除するしかなかった
ようですが、これが胃にカテーテルを入れて炭酸水シャワーを浴びせたら?

見事にカルシウムの塊がだんだん溶けてしまいました。
つまり、炭酸水にはカルシウムを溶かす力があったんですね。


炭酸水は体に悪い

炭酸には健康効果があったようです。
一家で毎日炭酸水を飲んでいるご家庭がありました。相沢さんちに行ってみると・・・。
何と炭酸水のボトルがケースごと運ばれていきました。
そこで見たものは?

お母さん、おばあさん、そして亡くなったおじいさんの仏壇にも・・。
みんな炭酸水をごくごく飲んでました。
すごいですよね。うまそうに飲むなんて。

そこで、ご主人、ミネラルの入っている天然炭酸水を飲みたいと思い、行った先が・・・。
自然の炭酸水が水道の蛇口からいっぱい出てくるある山の中にある地域。
そこの住人が言うには、便秘が治った。傷や壊疽が治る・胃が悪かったのが調子良くなった
などすごい効果がいっぱいで、もうみなさん飲み始めたら「められない」。
おまけに夏になると暑さで困る熱中症も治ってしまう・・・。


その地、今水炭酸泉に行ってみると、山から流れてくる水がすべて炭酸水でした。
地元のみなさんはこれを飲んでいたんですね。

今水炭酸泉.jpg

場所は大分県竹田市 大船山です。

この炭酸水が健康にいい理由は炭酸が体内の血管に吸収されると血管が大きく
広がり、血行が良くなるんです。傷や壊疽が治るのは血行が良くなり栄養分が
全身にいきわたるのとホルモン分泌も良くなるからです。
また、胃の調子が良くなるのも血流が良くなり胃の活動が活発になるからです。

一日コップ1杯飲むだけでOKだそうです。
それに炭酸水には美肌ダイエット効果もあるそうですよ。

ご自宅で簡単オリジナル炭酸飲料


血行が良くなって目のくまが消えたという人もいるようです。
美容のプロも認めた!

今話題の二酸化炭素を注入した化粧水

CO2スキンローション



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

今水炭酸水 地元自治会住民

コメントします、今水炭酸水、今水登山口、今水林道を管理している自治会共有地の住民です

炭酸水ブームで農免から今水に行く途中がかなりゴミ等回収してます年何回か通行止めにして管理草刈り作業してます

先週も草刈り作業でしたがゴミ確認

私どもの先代達が守ってきた土地だけに、荒らされるのは凄いはがゆさがあります
ここは昔山野城があり現在は指定史跡になっております

最近では地元の警察とここをパト重点地域に指定し私も防犯パト隊員ですので見回りしています
自然の恩恵が凄いですそれだけに無料で汲める炭酸水ですので感謝の気持ちも持って下さい。

以上コメントでした。

大分県竹田市久住町仏原  市(いち)自治会住民
by 今水炭酸水 地元自治会住民 (2013-07-20 10:38) 

ada323

大分県竹田市久住町仏原  市(いち)自治会住民 様

コメントありがとうございました。
地域一帯のゴミ掃除大変なことと察します。
心無い観光客のポイ捨てには私も心を痛めました。
今水を訪れる方々はコメントにあるようにゴミを捨てずきれいな
環境を守るようにしていただきたいと思います。
地球は全員のものです。マナーを守りましょう。

by ada323 (2013-07-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。